見出し画像

ナビィのコトノハ

念願の焚き火

さて、ムースヒルズバーガーでランチを堪能したら

今回の旅のメイン、焚き火用の薪を買いに行きます!



もちろんキャンプサイトでも売ってるんですが

河口湖周辺にはたくさん薪屋さんがあるので

行ってみました。

針葉樹と紅葉樹の薪を購入して

夜のお鍋用に鰤を魚屋さんで購入✨


泊まる宿は去年の秋にも来たキャンプサイト

森と湖の楽園です。

同じコテージにしました🐕








さて、コテージに荷物を置いたら





まずは薪を小さくカット〜

さらに着け火用にフェザースティック作り♡

ちょっと難しいから、最初はこんなもん?

と思ったら、次女がまさかのプロ級✨

前世でやったことあるん??笑




長女もフェザースティックに挑戦してたけと

次女はダントツ上手かった!




着火剤の代わりに松ぼっくり

上に細い木を乗せて〜

火をつけたら焚き火タイムのはじまり〜✨


炎は不思議なマジックなのか

いくらでも見ていられるね。

寒い日でしたが、周りにいるとあったかい


夜になるとマシュマロを焼いて食べました。


夕食は寒いけど、テラスで鰤しゃぶ




寒かったので、あっという間に完食

霜降りカルビも焼いて食べました、やっぱり、笑




その後、焚き火でまったりタイムを堪能しましたが

ルーちゃんは火が怖くて?

ずっとソッポを向いてて嫌がるので

ルーちゃんだけはお部屋に入って寝てました。

気温は0度💦

寒かったので大浴場に行って

夜も早めに寝ました。


寒かったけど、焚き火パンツも履いてたので

身体も心もぬくぬく♡

念願かなって、自分で焚き火が出来たので

幸せな夜でした✨✨✨



夜空はこんな感じ↓


幸せな一日をプレゼントしてくれた娘たちに感謝✨✨✨


この続きは、また明日〜♡







コメント一覧

ナビィ
ひろりさま〜🎵
ありがとうございます♡
宮古島旅行中にルーちゃんそっくりな犬がいたんですね✨
会ってみたいですぅ💕
ルーちゃんは沖縄本島生まれなんですが、もしかすると、そのワンちゃんと遠い親戚かもしれませんね✨ありがとうございます😊
ひろり
お嬢さんと楽しい時間をお過ごしですね。
宮古島旅行中にルーちゃんにそっくりなお散歩中のワンちゃんを見かけました。
毛並みも毛の色もお顔もそっくりだったのですよ。
お嬢さんたちとルーちゃんとの素敵な時間を楽しんでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と山梨旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事