見出し画像

ナビィのコトノハ

森へ帰ろうとするルーファス

河口湖二日目は予報通り、朝から雨でした。

でもルーちゃんは山の中で野生が蘇るのか

いつも以上に元気でしたよ。

(前夜のお散歩もすごい勢いで暗い暗い森の中へ行こうとして
私は怖すぎて、ルーちゃんを止めるのが大変でした💦
やっぱり自然が大好きなんだね〜)


雨の一日なので、予定は特になく

祭日だし渋滞したら困るので

早めに横須賀に帰るつもりで

とりあえず目標は山中湖マザームーンの

アップルパイだけ♡




早めにトレーラーハウスをチェックアウトし

マザームーン開店前に到着しましたが

すでに長蛇の列。。。

1時間ほど並んでようやくお店に入れました。








私はアップルパイとウインターティー


長女は洋梨のタルト

アップルパイは美味しかったです♡

青森のとは少し違いましたが〜

次は違うケーキも食べてみたいです。



さてお腹が少し膨れたら

お土産を買いに道の駅へ行って

雨の山中湖でルーちゃんのお散歩。

スワン号があるね〜なんて話してたら

本物の白鳥がルーちゃんに寄ってきました。



おや、白鳥だワン


ん?なんか用かい?


どんどん近づく白鳥に、ルーちゃんは

ウウウウッと唸ります、笑

白鳥も羽を広げて威嚇しますが


ルーちゃんに食べられると思ったのか


すごすごと逃げて行きました。



唸ってやったぜ〜のルーちゃん、笑

いつも他の犬にも吠えないのに

白鳥に喧嘩売るって、どうゆうこと?

勝てると思ったのかなぁ

なんだか笑っちゃいました。



さて、少しお散歩したらお腹が空きました。

旅の締めくくりは、山梨ですから

ほうとうですね!



ほうとう小作さんへレッツゴー✨✨

ほうとうのお店はありすぎるほどあるので

どこでも空いてると思ったら

行列で〜まさかの12番目💦もう2時ですよ?

店内も広いので、とりあえず待ちました。


15分ほどで案内されて、囲炉裏のある席でした♡


娘達はほうとう

私は天丼です。

美味しくてあったまりましたよ〜


帰りは豪雨で、トラックが爆走する

暗くなりかけた高速を緊張して

ハンドルを握りしめて

なんとか無事に帰宅しました。


雨は好きではありませんが

楽しい思い出が出来ましたよ〜

ルーちゃんと過ごす時間はいつでも宝物です。







明日も平和でありますように。。。✨✨








コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜♪
ありがとうございます♡
そうなんですよ、私も柵なしで白鳥を見たのは
初めてで少しビックリしました。
白鳥もグググァっと威嚇してました💦
asateru0628
えぇ~~。白鳥とのご対面
滅多に無い事ですね。
ルーちゃん凄い経験したんだね。
白鳥に勝利してよかったね(笑)
ナビィ
ランママさま〜♪
ありがとうございます♡
みんなで過ごす時間が幸せすぎて、楽しすぎました✨✨
あら、フードファイターみたいですかね💕
そこでしか食べられないものは、食べたいですもんね〜♪むふふ
ナビィ
@takoo44 さま〜♪
むふふ、美味しかったです!
人が作ってくれたものはそれだけで美味しくて
みんなと食べるのでさらに美味しかったです。
ルーちゃんは前世は白鳥だったのかもしれません😆
ナビィ
瑠海&金&小梅ママさま〜♪
やっぱり混んでるんやね💦
そう、ほうとうは普段もよく作って食べるし
それほど魅力なくて。。。
娘達はほうとう頼んだけど、私は天丼にしたよ〜💕うまうまでした💕
ランママ
娘さん達、ルーちゃんと最高の旅でしたね🎵お天気なんて関係ない!美味しいものとみんなの笑顔があれば😘ルーちゃんの嬉しそうな笑顔が全て物語っていますよね☺️娘さんも、撮影しているラビィさんも、にっこにこなの想像つきます🎵ナビィさんの旅、いつもフードファイター並みなのも好きですよ(笑)
takoo44
おおお、美味しそう。ほうとうも、天丼も、アップルパイも。

白鳥を追うルーちゃん、ふふふ、勝鬨をあげているように見えました!
金&小梅ママ 
先日、山中湖の小作も混んでて
違う店にしたよ。
大行列だったんだもん😱
そして、ほうとう屋さんで天丼?(笑)

普段吠えないルーちゃんが
白鳥に唸ったのは
得体の知れないものから娘ちゃんを
守ってたんじゃない?😊
とても楽しい思い出ができたね😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と山梨旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事