見出し画像

ナビィのコトノハ

全荷重の許可出ました!

本日は退院後、初めての診察とリハビリでした〜

何が怖いって家の前の崖の階段だよ💧

ビビりすぎて夢に見そうだったわ。

一週間ぶりに外に出て恐怖の石階段を降りる。

枯葉雑草ボーボーのトラップ階段ですが

松葉杖上級者の私は雑草くらい杖で払いながら

降りましたわ✨

しかぁし、現場の坂道では雨で濡れてたのか

松葉杖が一瞬ツルっ、こわっ💧

生まれ変わったら、もう絶対坂道には住まない!

心に誓いましたわ。



さて病院では、レントゲンの結果

もう右足の全荷重オッケーが出たので

シーネも外して(ギプスね)

右足に靴を装着!ほぼ2ヶ月ぶり✨


リハビリではいきなり歩きましょうって

ノー松葉杖?

ずっと左足だけで松葉杖ついてたのに

えっと〜足だけで歩くって、どうやったっけ?

右足だしたら

左足だして〜?

考えたらあかんわ💦

無になって〜

棒の間を歩く。

お、意外と歩けるやん🎵

YouTubeで見てたら、松葉杖外した動画は

みんなぎこちくて、覚悟してましたが

意外と平地も普通に歩けました。



病院で借りてる松葉杖返却は片方だけにして

とりあえず片方だけ持って帰ることに。

身軽になりましたわ。

ちょうどお昼で病院のバスもなくて

仕方なくタクシーで帰り、

家の崖の下で待ってた娘に

よ!お待たせ!と手を降り

歩きだした私に娘はビビる

え?まさか、骨折はうそやったん?

爆笑してましたが〜

突然歩くサプライズに大喜び✨


お家までの崖の道はまだまだ慎重に歩いて

両足で支えるには、やっぱり身体も重くてね

でも松葉杖つくより両足で歩くほうが楽✨


記念すべき歩行日になりました。

歩く姿をムービーにとり

次女に送信!

大喜びしてくれました♡


以下の写真はムービーから切り取りました〜

画像粗いけどね。

顔フィルターにすると
なぜかルーちゃん肛門もフィルターがかかる、笑



無事に普通の生活を取り戻しつつあります。

長い間、ご声援ありがとうございました。

まだリハビリは続きますが〜

のんびり幸せを噛みしめて

とりあえずお昼寝します💤


コメント一覧

ナビィ
@yoko-2-1 いえいえ〜ありがとうございます❤️
嬉しかったですよ〜☺️
私も気持ちは全快です✨
まだまだ先は長そうですが、のんびり頑張ります❣️
yoko-2-1
心は全快!!
みたいに先走りました(・_・;)
ごめんなさい(>_<)
でもお元気でよかった( ^_^)
ナビィ
金&小梅ママさま〜🎵
ありがとうございます♡
せやねん、いきなり歩けたんやけど〜
まだ両足パンパンに腫れてるし、階段上るのは得意やけど、下りれないと言う、笑
焦らずのんびり頑張るわ💪
寅ちゃんに会いたいし❤️
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜🎵
ありがとうございます♡
私も両足はまだパンパンですよ😭
松葉杖無しで歩いてますが、いざ階段になると
降りにくい💦上りは楽々なんですが
下りは足首が硬いせいか、一歩ずつです💦
リハビリ150日ルールというのがあるんですね。
今日も足が固くて曲がらず、ひとりリハビリです😭
松葉杖が無いだけで、心は軽くなりましたが、まだまだ先は長そうです💧
ナビィ
@corgi_yume さま〜🎵
ありがとうございます♡
そうだったんですね✨
杖は助かるけど、やっぱり腕や背中に色々負担がかかってますからね。
普通に歩くのが一番楽ですよね♡
経験して初めてわかる健康のありがたみですよね☺️
ナビィ
@chorus-kaze アッコさま〜🎵
ありがとうございます♡
本当にそうですよ〜健康第一で、それが無ければ何も出来ませんからね。
身体も鍛えて、ピアノを弾いて、心豊かな日々を送ってくださいませ✨
カーブス続けてくださいね〜🎵
私も早く元通り、ルーちゃんと普通に走ったりしたいです☺️
ナビィ
@cforever1 クリンさま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんです、突然歩けとか言われて
脳内停止でしたよ💦
でも考えたら歩けないので、松葉杖を脳内から消去して、松葉杖の存在を急に忘れたふりして、無になって歩きました😭
チットちゃんのバグり具合、わかりますぅ〜本当の頭脳人間はそうなりますよね✨うんうん
人間の身体ってつくづく不思議ですよね。
ルーちゃんの肛門フィルターはgooブログ独自のフィルターですよ。画像挿入した時の顔認識フィルターです☺️
誰か他のワンコで試してくれないかなぁ✨
ナビィ
@yoko-2-1 さま〜🎵
ありがとうございます♡
実はまだまだ全快ではなくて、両足は腫れてますし、足首も曲がりにくくて、リハビリの道のりは険しくて大変です😱
でも松葉杖が無いだけで、心は自由です❤️
金&小梅ママ
おぉ〜いきなり歩けたの👏
良かったね〜
長かったね。
今後はあの魔の階段は慎重にだね。
とにかく脱・松葉杖🩼おめでとう㊗️
sewsew1
ナビィさん
記念すべき歩行日🚶‍♀️おめでとうございます!
骨折ももうくっついて一安心ですね。
わたしのひじ骨折のときも2ヶ月ぐらいで骨はくっついてきてましたが、腕は2ヶ月経ってもパンパンに腫れたままでしたから、150日ルールいっぱいリハビリはつづき、腕がしっかりもとのように曲がるまで半年かかりました。ナビィさんは素晴らしく順調で良かったです!松葉杖もあと半分、早く日常生活が安心して出来るようになるといいですね!
corgi_yume
良かったですねぇ

私も杖使ったとき
バランスが崩れ
普通に歩けたとき不思議な感覚でした

ルーちゃんのお尻も
可愛いですワン💗
chorus-kaze
松葉杖無しで歩けるようになられておめでとうございます。
普通の生活ができるってことに
自分も含めて感謝しないとと思いますね。

私の歳になると、まず健康第一ですが
自分の足でいつまでも歩けることを目標に
今日もカーブスに行ってきました。
すぐにグータラになるんですが、ここに引っ越したんは
カーブスに歩きで行けることやったでしょ!と言い聞かせてます(笑)
cforever1
突然歩く⤴✨車いすから立ち上がったクララのように、みなさまにかんどう(感動)を与えたのですね🌊✨✨✨
(怖いと思います💦ご本人・・月から地球に帰ってきたらまさしくこんなかんじってことですよね!←帰還🌎)
うちのチットは、忙しくなると脳がバグを起こし、たまにかいだん(階段)を降りれなくなりますよ🌀(右・左って心の中で唱えながらじゃないと足を踏み外しそうになるらしくて🌀)
ルーちゃんフィルターがかかるって、すばらしいムービー側の「配慮」ですね💛 クリンより🐻
yoko-2-1
全快おめでとうございます( ^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事