見出し画像

ナビィのコトノハ

過去か未来か

毎日ベトナム向けのオンライン授業では

笑えることが多くて、楽しませてもらってます。

特にIT専門用語の時間以外のフリートークが

面白くて、色んな内容で盛り上がります。

最近盛り上がったテーマが

「もし行けるなら、過去と未来のどっちに行ってみたい?

そして何をしてみたい?」です。

お題を伝えると、すぐにみんなニヤニヤ

そして、各自発表してもらいました。


優秀なエンジニアたちですから、真面目に答えます。

Tさんは「未来に行って、どんな技術があるか見たいです」

うんうん、わかるよ〜ワクワクするよね!


陽気なJさんは「私は過去へ行って宝くじを買って

金持ちになります」

あはは、バックトゥーザフューチャーですね。

ちょっとロマンがないような💦


おとなしいSさんは

「未来でどんな人と結婚してるから見てみたい…」

うう、可愛いわぁ、若いもんね。


いつも真剣なVさんは

「昔に戻って、生きてるおばあちゃんに会いたい。

今僕はITの仕事をしてるよ、がんばってるよと伝えたい」

あかん、泣ける〜

おばあちゃん知らんけど、泣ける

おばあちゃんも天国から見てるよね✨


ドラえもん好きなAさんは
「僕は太古の昔に戻って、本当に恐竜がいたのか
確認したいです」

わかるう〜、私もそれは確かめたい!


またいつも落ち着いてるNさんは

「今が幸せなので、どちらにも行きたくないです」

おおっと、もう悟りを開いてるのね〜

何だか面白いよね。

たったひとつの質問なのに

その人の素顔が見えたような

楽しい時間でした✨



最後に「先生はどっちですか?」と聞かれて

「ん〜、去年の今頃に戻って

28日は朝の散歩(去年大怪我した日)を気をつけるように

私に言いたいです」

いや、待てよ〜

その歴史が変わると全て歴史が少しずつ変わるから

違う問題が起きたりして?

地球環境にも影響したりして?

そうなると困るから、

とりあえず今は幸せだから

このままでいいかなぁ〜

イスカンダルも良い思い出だしなぁ。。。


そして未来は見に行かなくても

何となく良いことが起こりそうだし✨

特に心配も無いし、見ると楽しみが減っちゃうので

私もやっぱり、どっちも行かなくてもいいかな✨

さて、皆さんはどっちに行ってみたいですか?



我が家に来た日のルーファス

小さかったなぁ

この日から私達は幸せの雪崩に巻き込まれましたぁ♡♡


明日も平和でありますように。。。✨✨



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事