見出し画像

ナビィのコトノハ

天狗山スキー場

小樽二日目、次女を小樽駅で見送り

残り時間7時間ほどの一人旅✨


さぁ、どこに行こうかなぁ〜

人が多い札幌より、小樽でのんびりしようと

考えたのが、天狗山ロープウェイで雪山へ。


小樽駅からバスで20分ほどで麓まで着き

そのままロープウェイで5分ほどで登れるそうです。

荷物を駅のコインロッカーに置いて、いざ⛰


バスで天狗山の麓に到着したら、
すぐにロープウェイ乗り場があり便利やん

ロープウェイもそんなに混んでなくて
ゆっくりのんびり








ロープウェイはほどなく天狗山スキー場へ到着

私はスキーはしませんが

すごーい、景色が綺麗✨✨





展望台から見る小樽の街は真っ白です♡






ここは夜景が綺麗なんですよ〜

本当は北海道で夜景が見たかったんですが
なかなか時間がなくて
(次女は夜景に興味ないし、苦笑)



真っ白な中に身を置くと

不思議と心も綺麗になっていくような✨


静かで平和で贅沢なひとり時間


のんびり美味しい空気を満喫して






小さな神社があったので参拝しました。

















自然の美しさに静かに感動

そしてここに来れた事に感謝✨✨




雪の中を歩くのは少し疲れたので

レストハウスでココアをいただきましたよ。




もう一生分の雪見たよーーーー!

それにしても白ってロマンチックですよね。

こんなとこにカップルで来たら

良い思い出になりますよねぇ♡






スキーをしてる人も少しだけいました!

めっちゃうまいやん〜誰でもかっこよく見える

私も今度はやってみようかしら。。。?

ローラースケートと水上スキーは得意なので

意外とイケるかもしれへん??



あとは、ずっとルーファスの事を考えてましたよ

こんな雪山を見たら

はしゃいで雪の中を転げ回るだろうなぁとか

雪を食べちゃうかもなぉとか

次は絶対一緒に来ようとか(*´-`)

すでにルーちゃんシック、笑





1時間ほど滞在して下山〜

ロープウェイ乗り場にポスターがありました

ここって、ミポリンのラブレターのロケ地だったのね。昔見たなぁ〜


そして今流行ってるファーストラブのロケ地みたいです↓
次女がめっちゃオモロイと言ってましたよ〜



さて、私も早めに空港に向かって

最後に、またジンギスカンとビール♡

そして立ち食い回転寿司を目指します!


この続きはまた明日〜


本日のルーファス氏↓


ご訪問くださりありがとうございます♡♡







コメント一覧

ナビィ
そうそうさま〜♪
ありがとうございます♡♡
確かにどうやって天の文字を掘ったんでしょう👺不思議ですね。

やっぱりスキーをされてたんですね✨
私はもっぱら海専門でオシャレとは程遠い学生時代でした。
網走にご友人がいらっしゃるんですね〜
ロマンがありますよね、北の果てで女医さんだなんて、ドラマになりそうですね✨✨
sewsew1
ナビィさん
こんにちは
そうそうです。

天狗山の あの凹み
ハンコを押したような天の文字
面白いですね!

むかしはスキー流行りに乗っかって行きましたが、下手くそでした笑 トマムにも行ったことがあります。雪の上を歩く感覚が気持ち良さそうですね。スケート⛸出来るって素晴らしいですね。
わたしの友人が北海道に住んでいますが、流氷が見られる網走の方で、いつか一度は行ってみたいなと思います。(街に一人しかいない呼吸器専門の女医さんなんです。)
雪の北海道、ステキな景色を
ありがとうございました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道娘と二人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事