見出し画像

ナビィのコトノハ

札幌時計台とサッポロビール園

新千歳空港でお腹を満たしたら

いざ、札幌市内へ。。。


空港から出て電車で見る景色に思わず声が出そう

一面銀世界、白い、しろ、しろーい


札幌駅について、駅から近いお決まりの写真スポット

札幌時計台は歩いて5分程、滑らないように歩きます。





日本三代がっかりスポットと言われてますが

古い建物が綺麗だったな✨


そのまま少し歩いて、途中お茶休憩

お土産で有名な北菓楼のカフェ

すごく天井が高くて、広いなぁと思っていたら

以前図書館だったそうで

壁には一面本が飾ってありました。



珈琲とソフトクリームとケーキとタルトのセット


うむ、寒くてもソフトクリームが美味しいです!


少しあったまったら、もう少しお散歩〜

あら、これ?なんだったっけ?

札幌のテレビ塔みたいです



とにかく滑らないように気をつけて

時々雪を触ったり、楽しんで✨


次はすすきのの有名なニッカの看板


そろそろ駅に戻ります〜

寒い時は地下に降りれば巨大地下通りが

ありますね、さすが雪の街。

さて、夕方になったらサッポロビール園へ

バスで向かいます。






大きな工場かと思ってたら

なんだかメルヘンの世界に迷い込んだよう✨

異国に来たようです✨


そしてレストランに入ると

ものすごいジンギスカンの匂い〜むむ♡

お腹が減ります。

今回は無煙ロースターのお部屋でいただきます。

予約時に向こうのミスがあったようで

わざわざ個室を用意してくださいました〜

サッポロビールが美味しかったなぁ💕


ラムはいくらでも食べられるほど♡

大好き!美味しい!幸せ!

北海道で食べると余計に美味しい!

色んな味のラムをいただき(*´∇`*)ました。



そして、最後にお水をもらったら

ジョッキが可愛いクマの絵が描かれていて

ポロくんと、さっちゃんらしい、笑

次女はこのペアジョッキをお土産に買っていました。


私は長女にサッポロビール園のTシャツとマグカップを



外に出ると、すっかり暗くなっていて




雪の中のサッポロビール園は本当に綺麗でした。

次女も「ロンドンを思い出すなぁ」と

感動しておりました。



さて、宿泊先の小樽へ電車で向かいます。



続きはまた明日〜


明日も平和でありますように。。。✨✨






















コメント一覧

ナビィ
ちはるさま〜♪
やっぱりジンギスカンにはビールですよね♡
なぬ、北海道にはアサヒビール園もあるのですね!知りませんでしたぁ😆
私はビールはスーパードライが好きなので、次はアサヒビール園でジンギスカンにします❣️
素晴らしい情報ありがとうございます💖
ちはる
あたしもジンギスカン大好きです
そして生ビールも大好きです
昔、北海道に行った時
アサヒのビール園と
ここ、サッポロのビール園に行きましたw
どちらも美味しくて楽しかった思い出です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道娘と二人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事