見出し画像

ナビィのコトノハ

北海道旅行の終わり

小樽の天狗山で雪山をのんびり見て



ロープウェイで下山しました
 
小樽駅の荷物を引き取り、小樽駅ともお別れ
 
北一ガラスのランプが美しいです✨






駅のホームにあるランプもいいな♡



 
夜8時の便なので、早めに向かって
 
ジンギスカンとビール、その後立ち食い回転寿司✨
 
頭の中はルンルン〜
 
雪の中、電車で新千歳空港に向かいます
 
約1時間半かな、座れたので、うとうと
 
お昼寝タイムでした、笑
 
夕方5時に無事に空港に到着〜
 
 
 
今回はANAパックでしたが、帰りの便は
 
共同運行のソラシドだったので
 
事前チェックインはしておらず
 
チェックイン機に行って〜操作
 
しかし窓際の席を予約してたのに席番号が出ず
 
あら??
 
と思っているとソラシドの方に声をかけられ
 
夜8時の羽田空港便ですか?と言われる。
 
そうです〜と答えると
 
 
なんと機体不良で欠航のため振替だと💧
 
なぬ、なぬぅ〜( ;∀;)
 
「お客様、今からご搭乗いただけますか?
ANA便ですが」と言われ
 
「あ、え?今?
 
(今からジンギスカンとビールやねん、
回転寿司も食べるねん)」
 
と言えず
 
「お土産とか買いたいので」と大人の返答をしましたが
 
もし帰るのが予定より遅くなったら困るし
 
「その次の便(5時半の次)何時ですか?」
 
と聞くと、6時半がご案内出来ますと言われ
 
それに乗ることに即決。
 
やっぱりルーちゃんに早く会いたい✨
 
1時間でお土産も買えるだろう〜
 
さらば、ジンギスカンよ、また待っていてくれ
 
と心の中でつぶやく、笑
 
 
 
 
そして急いで空港内を早歩き〜
 
やっぱり人が多いねぇ、
 
お土産買うのも並んだりしました。
 
 
まず小樽で買えなかった、かまぼこ屋さんの
かま栄
並びました〜

 
ここで有名なパンロールといくつか練り物を
 
機内でひとつ食べました!
めっちゃうまーーーーっ
 
 
 
あとはルーちゃん用のエゾシカステーキ
お菓子などなど

 


長女に頼まれていた佐藤水産のルイベといくら

 
私のお土産は次女とのかけがえのない時間✨
形はないけどとっても幸せな記憶♡♡♡
 
 
 
そんなセンチメンタルになる時間もないくらい
(ほんとはソフトクリームも心残り)
 
ダッシュで手荷物検査へ6時前に着く
 
しかし大混雑〜ここの空港は本当に人が多いね
 
少し並んでいると
 
「18時30分発の羽田空港便のお客様
 
こちらからお入りください」と呼び出される💧
 
え?そんな?
 
焦って、違う列の手荷物検査を並んで
 
ようやく搭乗口へ。
 
15分前だけど、もう機内案内が始まってるし〜💧
 
とりあえずトイレだけ行って
 
すぐに機内へ。。。
 
 
そんな感じで旅の終わりはバタバタでしたが
 
予定より1時間半早く無事に自宅に戻って
 
大喜びのルーちゃんとハグハグ💕
 
長女も
 
「よく行って、よく帰って来れたよねぇ
 
行きもオカンの乗った飛行機の後の便は全部欠航してたから
 
運が良かったよぉ〜」と。
 
ずっと色々心配してたみたい(*´-`)
 
次女も楽しかったようで
 
長女と夫のグループラインで北海道話で
 
盛り上がっていたようです。
 
 
 
今回の飛行機の席は全て満席で右隣に誰かいたのですが(予約時)
 
行きも満席なはずなのに、右隣は空席〜
 
振替便もほぼ満席なのに右隣は空席〜
 
行きも帰りも、きっと父が隣に座ってるんだろうなぁと
 
旅好きの父を思い出すのでした♡
 
 
 
 
いつもの弾丸旅でしたが
 
真冬の北海道は楽しかったなぁーーー
 
次はルーちゃんと夏の北海道にも行ってみたい♡
 
そんな夢は膨らむのでした。。。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。。。✈️
 
 

コメント一覧

ナビィ
ひろりさま〜♪
ありがとうございます🧡
ひろりさんは北海道にもよく行かれるんですね〜♪
本当に素敵なところですよね✨✨
今度行くときは1週間くらい滞在したいです!
もちろん次はルーちゃんと一緒に🐕💦
ひろり
お疲れ様でした。
楽しくワクワクして読ませていただきました。
私2〜3泊するのですが、ナビィさんほど色々行けていません。
本当に充実したご旅行でしたね。
お疲れが出ないようにしてくださいね。
ナビィ
ぽんぽこさま〜♪
ありがとうございます🧡🍜
そう言っていただけて超嬉しいです❣️
あさいちで北海道特集だったんですね✨✨
是非是非、とうまくんと北海道を駆け巡ってくださいーー!
北海道を走るとうまくんを見てみたい、とうま君推しのワタシです(*´∇`*)
ぽんぽこ
一泊二日とは思えないほど濃厚な味噌ラーメンのような北海道旅行記
め〜っちゃ堪能させていただきました
読んでて行きた〜い!ってなってたところに
今朝のあさイチも北海道特集で
旅行熱上がっちゃいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道娘と二人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事