見出し画像

ナビィのコトノハ

小樽ラーメンとステンドグラス美術館

北海道旅行二日目の続きです。

北一ガラスでお土産を買ったら

次女はお寿司かラーメンで頭がいっぱい
(基本食欲旺盛な次女)

昨晩行きたかった回転寿司とっぴーが閉まっているのを発見

「あかん、ラーメンに行こ」

はい、従うだけの私です。

次女のお目当てのラーメン屋は徒歩20分

タクシーをネットで探すが見つからず早歩き



途中オルゴール堂名前を通ります。




南小樽駅も通過〜




小樽駅と比べると小さいけど
絵になるなぁ

ラーメン屋まで一心不乱に歩く27歳女💧





ようやく着いたラーメンみかんさん


タイミングよく並ばず入れました。

次女は醤油ラーメン


私は味噌ラーメン


なんだか素朴な味で
味噌なんだけど生姜も乗っていて美味しい!

寒い時はラーメンなんだね♡


私はずーっとうどん派でしたが

次女の影響で少しずつラーメンの美味しさに

目覚めて来ています✨✨



さて、今回の北海道旅の帰路ですが

私は20時の便で羽田に帰り

次女は16時の飛行機で関西着なので

あまり時間がありません。


次女はラーメン食べたらお寿司を食べる!

と意気込んでましたが

ラーメンが意外とボリュームあり

今回は断念するとのこと。



小樽であと少しだけ時間あるから

オカンの行きたいとこ行こう♡

と言ってくれたので

私の行きたいところリストに書いていた

ステンドグラス美術館へ。。。

バスで小樽駅まで戻りました。




小樽芸術村にあるステンドグラス美術館です。

実際に19世紀末にイギリスの教会で

使用されていたステンドグラスたち










その数に圧倒される

















これだけの数を一回で観れるなんて

贅沢すぎる。

ずっと眺めていたいくらい綺麗でしたわ。


美術館自体は小さいので

あっという間に観れるかもしれませんが

うーん、一枚か二枚くらい家に欲しいな♡


次女が「空港に早めに行って

まりもっこり(いつの時代やねーん、
あんたタイムスリップしてる??)を買って

お土産買いたいから〜急ぐわ。

オカンは小樽でゆっくりしとき!」と

13時前に小樽駅でさよならしました。






さて、夕方まで小樽で
ひとりなにをしようかな〜❄️





この続きはまた明日。。。



明日も平和でありますように。。。✨✨









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道娘と二人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事