見出し画像

ナビィのコトノハ

ひまわりの丘

今日は朝からソレイユの丘に行ってきました。

電車とバスを乗り継いで〜

今年の2月に行った和田長浜海岸の隣です。

ここはペット不可なので

今日は私ひとりで。。。

お目当てはひまわり畑✨


あまり期待せずに行ってみたけど
(入園料無料のため)

すごい迫力で、綺麗にお手入れされている!



ひまわりの迷路は背が高くて

周り一面ひまわりにかこまれて

たくさんのカップルが撮影しています


三浦半島の空が青くて、ひまわりとのコントラストが

本当に美しい✨


暑くて風も強くて、でもひまわりの茎は

頑丈で強くて、風からも守ってくれる。
ひまわりの賑やかなおしゃべりが聞こえて来る












奥の方の庭園まで行くと色んな種類のひまわりが

白いひまわり✨


少し薄い黄色のひまわり


ライオンみたいなひまわり



そして赤いひまわり✨

どれも本当に綺麗✨

私は色の中でも一番黄色が好きなので

ひまわりも大好きな花のひとつ✨

見ているだけでもパワーをいただきました。

やっぱり夏は最高〜♡


1時間も散策すると汗だくで

おばちゃんひとりですが朝からアイスを。

アルパカソフト

可愛いし、美味しい、一瞬で溶けて

お腹に入りました。

あ、アルパカいるみたいですよ〜

奥の方の有料区域で入りませんでした。

小さな遊園地もあり




道の向こうには富士山も。

この暑さが好きなので

夏よ永遠に続いて欲しい〜

なんてつまらない願いを空にかけました。









明日も平和でありますように。。。✨✨

















コメント一覧

ナビィ
モンモンさま〜♪
ありがとうございます💚
是非是非、ひまわりの丘を見てほしいです❣️
来月中旬まで見れるそうですよ😆
ついでに三崎マグロも是非!
rose-tky
❤️ナビイさーん❤️

めっちゃ綺麗ですね!行ってみたいわあ!

ちょっと暑すぎるので涼しくなったら行きたいわあ!素敵なお写真を有難うございます♪

これからもお元気でねえ!
ナビィ
@takoo44 さま〜♪
ありがとうございます💚
はい、とっても綺麗でしたよ✨
でも本当はルーちゃんと一緒に行きたかったんですけどね😆
なかなか犬連れオッケーの施設はまだまだ少ないですね。
takoo44
ひまわりの写真、キレイですね〜
青い空と、黄色ひまわり。
夏って感じがしますね!
ナビィ
wakoさま〜♪
そうそう、wakoさんのひまわりの写真を見て
私も行こうと思ったんですよ🌻
思い切って行って良かったです!
ありがとうございます✨✨
でも、wakoさんが行かれた時は低いひまわりだったんですね💦
写真では気づきませんでしたぁ💦
9月中旬まではひまわりが咲くように畑がたくさん準備されていましたよ〜🌻
是非是非リベンジしてください❣️
ナビィ
@sakuranbo-doghotel さま〜♪
ありがとうございます💚
夏は虫虫天国ですもんね✨
夏は暑いのが最高ですよね♪
たくさんの虫たちとの出会いがありますように♡♡
wako
ナビィさん
ソレイユの丘♪真っ青な空と広~いひまわり畑は、なんて美しい~🌻✨
…と、悔しさ半分で(笑)見させていただきました(^^;
だって、私が行った時は、膝くらいの高さの葉っぱしかなかったのですものぉ(泣)
どこまでも続く青い空とひまわり✨いつかリベンジしたいです♪
sakuranbo-doghotel
気持ち良い青空ですね。私も今朝、淀川河川敷へ虫取りに行って来ました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんとおでかけ三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事