見出し画像

ナビィのコトノハ

燈明堂海岸へ

今日は私と娘の少し遅い夏休みでした。

6月に下田に行って以来、久しぶりに

一緒にお出かけしました。

もちろんルーちゃんも一緒にね。


目的はルーちゃんの海水浴‼️

沖縄に住んでいた時は毎日のように泳ぎ

休みの日は車で少し遠いビーチに行ったり

とにかく海中心の生活でしたからね。

ルーちゃんのために海へ行こう〜と

車で20分ほどの燈明堂海岸へ

行ってみました♪


予想通り緊急事態宣言で駐車場は閉鎖
(今はどこの海岸も公園も閉鎖しています)

少し離れたところに車を置いて

10分ほど歩いて海岸を目指しました。





着いた海岸は小さいけれど

透明度は高くて綺麗✨

少し読谷の海に似てる✨

すぐにルーちゃんは飛び込みます‼️

娘が投げた木を泳いで取ってきて〜






人も少なくて、誰も泳いでないので

貸切状態で遊びました♡

お腹が空いたのでパラソルの下で

お弁当を。

今日は私はお弁当は作らず、

娘が買って来てくれました。

とまとほかほか弁当の唐揚げ弁当ミニ↓


え?ミニサイズやのにおっきいやん♪

唐揚げ一個が大きなおにぎり一個分くらい💦

味は。。。?

めっちゃ美味しいやんか〜✨

お日様いっぱい浴びて食べる唐揚げの美味しい事💕

空に向かって「おいひーーーーい!」

叫ぶ怪しいオバハン、笑




小さな浜ですが、少し離れたところで

水着撮影をしてる人もいたり

丘の上ではウクレレ弾いて

ハワイアン歌ってるオジサンがいたり
(歌手かと思うほど上手でした!)

なんだかのどかで平和、しみじみ幸せ。


唐揚げを頬張りながら娘が

「ここは昔々、処刑場だったんだよ」

「じゃー、亡くなった人も水着のギャルに喜び

ハワイアンソングにうっとりして、

平和な世の中になったなぁと

のんびり日光浴してるんじゃない?」

そんな能天気な会話をしながら

食後は娘がキャンプに持ってくバーナーで

お湯を沸かしてコーヒーを入れてくれました♡







久しぶりに太陽の光を浴びたら

心地よい疲れが身体に残ります✨


帰りは毎回恒例の葉山ステーションに寄って

いつもの葉山コロッケを買い、

いつもの日の出園のほうじ茶ソフトを食べて

夕方には帰りました。

三浦半島は小さなビーチがたくさんあって

なかなか良いですね✨


ルーちゃんは久しぶりの海泳ぎで

大満足だったようです♡良かったね。




明日も平和でありますように。。。✨✨





 

コメント一覧

ナビィ
@sasukechan sasukechanさま〜♪
え?トマトの近くにお住まいなんですね💕
てっきり塚山公園の方かと思ってました。
唐揚げ美味しかったですよ〜ほんとに😊
燈明堂海岸は今コロナで余計に穴場かもしれません。
ビーチも小さいので走り回っても安心ですよ✨
いつかソニアちゃんと一緒に泳げたらいいですね💖
Unknown
ナビィさん、こんばんは😊

トマトのお弁当、召し上がったんですねぇ✨ガッツリ美味しいですよね!

トマト、我が家からすごく近くて、あそこにナビィさんもいらっしゃったのかと思うと、なんだか不思議な気分です!

橙明堂海岸、初めて知りました✨✨とっても綺麗ですね❤
今度行ってみたいです🎶

ルーちゃん、気持ちよさそうでしたね😄
ナビィ
銭母さま〜♪
やっぱり行ってましたかぁ😊💕
怖いトンネル??
むむ、わかりませんが〜どこも光を溢れる場所でしたよん💖
我が家は全員海育ちなので、波の音を聞いてるだけで落ち着きます✨
三浦半島はどこか沖縄ぽい感じがしますね♪
zenirinkei
うわー❤️懐かしい✨
よく原付で走ってましたよ🎵
あのこわーいトンネルは綺麗になったのかなぁ?

綺麗な海で遊んで、ルーちゃん楽しそう🎵
やっぱり海はいいなぁ✨
ナビィ
warinさ〜ん♪
モザイク取るとコロナよりも世界が驚きますから
無理なんですよ〜😆💦
関東は明日大雨みたいですね。
warinさんも台風に気をつけてくださいね😊
ナビィ
金&小梅ママさ〜〜ん♪
お、やっぱりご存知でしたかぁ😆
小さいビーチなのがワンコ連れには最適ですよね💖
うちは車を沖縄で売ってきたので、
たまにレンタカー借りてウロウロしてるんですよ😆
やっぱり三浦半島は良いですねぇ💖
次は唐揚げおにぎり買ってみます❣️
ナビィ
@bkbxc001 ランママさま〜♪
ありがとうございます💚💚
はい、コロナで人が少ないのか
それとも元々隠れ家的ビーチなのか
わかりませんが、のんびりできた事に感謝でした。
やっぱりたまにはお日様浴びて潮風に吹かれるのが
最高に幸せですね✨
ま、ルーちゃんがいるとどこでも最高の景色なんですけどね💦
ランちゃんも是非是非〜💕
ナビィ
@rose-tky モンモンさ〜ん♪
ありがとうございます💚💚
うふふ、宮古島に見えましたかぁ✨
はい、のんびりするには良いビーチでしたよ❣️
モンモンさんもお仕事激務でしょうけど
甘いものいっぱい食べて乗り越えてくださいね😊
応援してますよ〜‼️
warincafe2010
わあ🎵
ナビィさん~
モザイク取ってくださいなぁ~🤣🤣

アッ!それと 明日❓️🤔明後日かなぁ…台風来ると思いますので気をつけてくださいね~😊😉✌️

アッ!
それと ソフトクリームも半分残しておいてくださいよ~🤣🤣🤣
金&小梅ママ
この海岸、穴場なんだよね😊 
人には教えたくないくらいのね😁
ルーちゃん海が好きなんだね。

とまとの唐揚げはバリ美味だよね。
ミニがあるの知らなかった😲
唐むすも美味しいよ👍
bkbxc001
ランママ

わー!こんな綺麗な海がまるでプライベートビーチのように貸し切りなんて、最高の贅沢😍
ルーちゃんも大喜びですね🍀
そして唐揚げ弁当や、コーヒーだなんて。もう至福の時間ですね❤️帰りにはアイスまで。最高の休日の過ごし方です🎵
見ている私までバケーション気分になれました❗
ありがとうございます😃
rose-tky
うわあ ❤️ナビィさーん❤️

すごいわあ!宮古島かと思った

透明度高いわあ!ステキ

うわあ 燈明堂海岸 行ってみたいわあ!

モンモンもザブンと入ってみたい

ステキねえ モンモンもね 透明度の高い海大好きです❤️

素晴らしい情報をありがとうございました😊

これからもお元気でねえピヨピヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんとおでかけ三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事