見出し画像

ナビィのコトノハ

ストレス、スイカ、カミダノミ

台風が来そうで来ない関東です。

ノロノロ台風なので被害がこれ以上出ませんように。。。


関東は今週雨が多くて〜涼しくはなったんですけどね。

娘のストレスも相変わらず強くて💦

同居するワタシはストレスには強かったのに

とうとう不調に。



あ、体調ではなく皮膚が不調です💦

原因は多分、化粧品なんですが〜

ずぼらな私は化粧水塗るのさえ面倒くさくて、
(お恥ずかしい)
毎日洗顔したら、とりあえずハトムギ化粧水だけ

あとは散歩前に日焼け止めだけ。

特に今まで肌荒れはしたことなくて〜

仕事の時だけはファンデーション塗って

眉毛を描いてラップだけなんだけど。
↑リップと入力したらラップになるyo!


最近シミが増えてるのに気付き

シミ対策でメラノCC入りの化粧水と美容液を購入。

それを使い始めて翌朝、口の周りが少し痒い?

さらに寝る前に唇が痒いような?口も痒いような

あれ?と思いつつ、

鏡を見ることなく、バタンキュー


その翌日には唇にブツブツ、口の周りもブツブツで

かゆ〜い、泣

木曜は皮膚科も休み、金曜は大雨で皮膚科に行けず

今朝行って来ました〜。

先生曰く「口の周りだけなら、

そこの皮膚が弱ってたんじゃないかな」と

塗り薬をもらいました。

口が痒いだけですが、仕事に差し障る〜💦

口の周りが赤いのでオンライン用のライトを

少し暗めにしたり

暑い部屋で喋り続けると鼻の下に汗がたまるし💦

ご飯食べる時も唇に当たると染みたりするので

気をつけて食べてます。


早く思いっきり口開けて、ソフトクリーム食べたい!!
↑お子ちゃまか、笑



そんなこんなで8月も終わりかぁ

もうスイカも終わりだね〜


ルーちゃんはいつもモリモリ元気です💛


明日も平和でありますように。。。✨✨







コメント一覧

ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます😭
そうなんですよ、ストレスの怪物ですよ🧌
周りは大変なんですよ😭
旦那に連絡したら、仕方ないやんってそれだけですよ💦
ぽんぽこさまも肌荒れしたんですね〜、いつもと違う物はこんなに肌にもストレス与えてたんだなぁと痛感しました。
さらにお天気が悪いのも私は非常にストレスです😥
早く秋晴れになってほしいですね☀️🌰
ぽんぽこ
ゼロからオリジナルの物を生み出す長女さん、好きな事とはいえ想像以上のストレスたまるんでしょうね

お肌の調子いかがですか?
だいぶ前に、旦那が旅行カバンを車に積み忘れ、宿に向かう途中でスーパーに寄って、2人分の着替えにワンコのゴハンやら何やら一通り購入した時、旅行用品コーナーのスキンケアセットを買いました
1泊だったので普通に使って何ともなかったので、帰宅後もったいないからと残りを使い出したら、3日しないうちに肌が荒れだしました
やはり使い慣れない化粧品はダメだと、即処分しました

肌あれもツラいですよね
早く元通りツヤツヤのお肌に戻りますように
ナビィ
@reomama518 makiさま〜🎵
ありがとうございます♡
なんとチベット仏教の本を読まれてるのですね✨素敵〜💕
うちの兄もチベットの僧侶になると言ってチベットに何度も行ってましたよ、大学の頃😄
その影響で?私も夢の中によくダライラマが出て来ました🙏✨
犬は生まれ変わりの最後のステージなんですか?
うう、泣けますねぇ〜犬は何回も生まれ変わって犬に生まれると思ってたので驚きです✨
映画「僕のワンダフルライフ」を見て、きっとルーちゃんは私に会うために生まれて来てくれたんだ!と勝手に思ってました😄💦
ナビィ
@mooyan29 さま〜🎵
ありがとうございます♡
やっぱり先生のオススメだと安心ですよね✨
いいなぁ、今度オススメ教えてください❣️
シミ取りしてる友人がいつも顔に絆創膏してるので、そこまでせんでもええかなぁと思ってます。
私は沖縄に帰るとまた毎日日差しサンサンなので、これからもコンシーラーで隠すつもりです😄
ナビィ
@cforever1 クリンさま〜🎵
ありがとうございます♡
チットさんもそんな事があったんですね😢
今まで肌は強かったので凹みました〜アトピーで苦しんでいた夫の気持ちが初めてわかりました💦
やっぱり慣れないことをしたらダメですよね!
そのまんまの自分を愛します❤️
ナビィ
@takoo44 さま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんですよ、スイカも好きです❤️
って言うか嫌いなものが無いですねぇ💦
万年食欲盛りの少年です🐕✨
台風お気をつけてくださいね。
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

イスカンダルのお姉さま不調なのですねっ・・・
ストレス+何かのアレルギー反応でしょうかっ??
追加したビタミンの強い化粧水が
なにかケミストリーを起こしたのかもしれません

ルーちゃんスイカ召し上がるのですね
さきほど読んでいた本に
ブータンはチベット仏教で
犬は生まれ変わりの最後のステージなのだそうです
ルーちゃん徳を積んできたのですね♡
maki
mooyan29
こんばんわ。
私も皮膚が弱いので、化粧品も低刺激のものを皮膚科の先生に教えてもらってそれだけにしてます。
シミも取りたい!と言ったら「どうせ、あとの手入れしないでしょ!余計に汚くなる!」と叱られ。「コンシーラーで隠せ!」と言われました。(高学歴、女性皮膚科医師です)
この先生、口悪いけど見立てはいいので私は信頼して、先生の言うとおりしてます(^-^)
口だけかなぁ・・・ちょっと心配だけど・・・。
cforever1
ナビィさまかわいそう・・🐻⤵⤵
うちのチットも春先に友だちから海外のハンドクリームをもらい、つけたら手がブツブツしてきてお医者さんに行きました🌀(その後咳も出始めたので、全体的に体が弱っていたものと思われます🌀)
夏はバシャッと化粧水だけでじゅうぶんですよね!スイカも美肌に効きますし👍(多分)ルーちゃんも美肌です⤴✨クリンより💛
takoo44
ルーちゃんはスイカもいけてしまうのですね〜

今週は雨すごいですよね。
しかも、来週、月火くらいまで続きそう、という予報。
家でじっとして過ごしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事