ナビィのコトノハ

鎌倉散歩

昨日は4ヶ月ぶり?くらいの美容室へ。

電車で4駅の鎌倉まで〜

以前の仕事は横浜だったので、

地下鉄とか激混みで、それだけで疲れて💦

それとは逆に逗子鎌倉方面はいつもいつでも

電車は空いてるし、電車の風景も昭和で

休日出かけるなら逗子方面になってしまう。

ほっとする〜風景✨



美容室で髪を5センチくらい切って、

阿佐谷姉妹みたいになりましたけど〜笑

すっきり夏の気分になったかも♡



帰りにパン屋でパンを買って〜

小さな雑貨屋さんを色々巡って✨

のんびりする時間が贅沢過ぎる、泣


帰りに初めて農連市場へ行ってみました。

こんなディープなスポットがあったとは⁈

めっちゃ好きやわ〜野菜いっぱいに、

なんか美味しそうなパン屋。

那覇の公設市場を思い出しました、涙


鎌倉、逗子は私の中では

ちょっと神戸の元町っぽいんですよね。

そんなに人は多くなくて

個性的な店も多くて

見てるだけでほっこりする〜♪

あ、鎌倉の八幡宮さんの通りはいつも激混みで

京都を思い出すけどね💦


帰宅して早速おやつに食べました〜

私が好きな固めのパン♪
(ラフォレエラターブルの)

チョコと紅茶が入ってて、

そこまで硬くないけど香りが豊か✨


バゲットもオヤツ代わりに食べてしまいそう。。。

あー、パンがある幸せ。最高やん♪




そして夜はじゃがいものガレットを作ってみました〜


いつもポテサラになっちゃうので、たまには

違うメニューをと。

細く刻んで塩胡椒、少しの小麦粉と混ぜて焼いて、

中はとろけるチーズが入ってるだけ。

なのに、

おいしいーーーー♡

思わずビール飲みたくなりましたが、

今日はなんとな〜く、我慢。

ネットで色んなレシピがあるのは

ほんとありがたいよね。

ほんとは料理してくれる家政婦さんが欲しいけどねー!



夜は録画していたキングダムを見ました。

予想以上に少年漫画感ありましたが

そこもなかなか笑えて

面白かったですよ〜♪


特に大沢たかおが、スゴイ!笑

そして長澤まさみがカッコいいーーー♡

続編希望します!

今からもう一回見ようっと。




今日も平和でありますように。。。✨








コメント一覧

ナビィ
るっちゃこ様〜大阪なんですね♪
関西弁なので、なんとなくそうかなぁと
思ってました(^-^)
鎌倉いいですよね〜まったり出来ますよね♡
可愛いお店もたくさんありますよね✨
コロナが収束したら是非!
可愛いワンコグッズのお店もたくさんありますよ〜♪
るっちゃこ
ごめんなさい
途中で指が触れて送っちゃいました…
コロナが収束したらまた行きたいです〜

でした(^_^;
るっちゃこ
こんにちは(*´﹀`*)
私も鎌倉大好きなんです〜!
大阪在住なんですが
もう、2回行ってます!!
どこを歩いても素敵ですよね〜!
コロナが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事