ナビィのコトノハ

ようやく次の扉が開かれた〜

先日面接に行った基地関係のお仕事

有難い事に昨日内定のお電話をいただきました✨

人事の方
「もし宜しければ是非ウチで働いていただきたいのですが」

ワタクシ1秒もあけずに
「喜んで!」と大きな声で即答。

あはは、居酒屋みたいになってしまいました💦

恥ずかしいわ〜電話の向こうで笑ってる。

ホント、働くことが好きなんです。

働けることが幸せ〜♪

ずっとやってきた講師の仕事も好きだし

初めての仕事はもっと興味あるかも✨

多分知らないことを勉強するのが好きなんだな

この歳になっても。



来週の半ばからオリエンテーションあり

研修もあり、勤務地は基地内なので

パスの申請書類をすぐ送付してくれるそう。

おおお、基地内の勤務かぁ、楽しみ♡


沖縄では米軍基地の仕事でしたが

今回は日本の基地なので、国が違うとどんな感じかなぁ。


内定の連絡が来るまで半ば諦めてたので

三浦半島の農業のお手伝いとか

鳶職の求人も見てたので💦
(実は実家をリフォームした経験あり)

色んな求人見るのは妄想出来て楽しかったけど〜

とりあえず決まってホッとしました。

生活費稼げるし、新しい勉強が出来るし

また新しい世界が始まるなぁ。

皆様には応援いただき有難う御座いましたm(__)m





夕暮れのヴェルニー公園を娘とお散歩。

娘は自衛隊の艦船が大好きなので

私の内定に大喜びで〜

色んなクラフトビールをお祝いで買ってくれました。




帰宅して鳥の天ぷらあげて、茶碗蒸し作って

久しぶりにオリオンビール飲みました。
(クラフトビールはまた今度)

懐かしいわー、この味!

これこれ、名護の味だわ〜♪





今日も平和でありますように。。。✨



コメント一覧

ナビィ
わー、らんさん‼️お久しぶりです。
いつ以来お会いしてないのかしら。。。
亀ちゃん見るたびに思い出してました。
何度見ても野ブタは名作ですよね✨
お仕事再開、頑張ってくださいね〜応援してます!
らん
ナビィちゃん、久しぶり(^-^)/
いつも楽しく拝見してます。元気もらってます!!
仕事決まってよかったねー。私も今日から仕事再開でーす。
休みすぎて社会復帰できるのか心配(笑)
ナビィ
karin様〜、いつもありがとうございます!
もう仕事は私の趣味のひとつかもしれませんね、笑
冷蔵庫にいつもオリオンがあるんですね〜
それだけでほっとしそうですね。
名護は私の心の故郷です✨
karin611
おめでとうございます!
ナビィ様。いつも楽しみに訪問させていただいております。
ナビィ様の頑張りとフットワークの軽さに
感心しきりですよ💛
これから広がる世界応援しております。
名護出身の私は、東京にいてもオリオンビールは
いつも冷蔵庫に入っております。
名護の味は最高ですよね~~~
min
私は大丈夫ですよ〜
すみません、突然変なことを聞いてしまって。

でもナビィさんにそう呼んでいただけて嬉しくて(^^)
最近寂しかっただけです。←寂しいって言われてもですよね(^^;;

それでは〜
ナビィ
hasemamaさん、ありがとうございます♪
はい、次の世界へ旅立ちます(^-^)
基地は広いですよね〜私も公開日に行ったりしてますが、内部に興味津々です。
また落ち着いたら、会いに行きま〜す♪
hasemama
就職おめでとうございます
基地でのお仕事なんですね

数年前に基地内を見学できる日に訪れましたが広くてびっくりでした

心機一転、頑張ってください〜(^^)
ナビィ
のんのんさん〜、ありがとうねー!
とりあえず楽しんできまーす(^-^)
新しい仕事、新しい人間関係、想像するだけで
ワクワクやわ〜♪
のんのん
おめでとう!
ナビィさんは次何をするんだろう?っていつも楽しませてもらえるわ~(笑)。

新しいお仕事の様子もまた教えてね。
ナビィ
minさん〜ごめんなさい、
昔はそんなに呼び方毎回違ってましたか?
気付きませんでした〜すみません💦
当時は嵐の事でテンション高かったのかな〜?💦
気を悪くさせてしまってごめんなさい。
全く気付きませんでした〜m(_ _)m💦
ナビィ
mama-ushiさん〜ありがとうございます♡
はい、私も緊張感もワクワクも半端ないのが好きです♪
子供の新年度の新学期と同じかもしれませんね(^-^)
min
お返事ありがとうございました(^^)

いやぁ、全然大丈夫ですよ。私も知らない事だらけですし…カズレーザーぐらいだと思いますよ〜詳しいのは(笑)
ただ基地があることが普通なのかと思っていたので、違う場所の人と話すと基地があることで違ってたんだぁって事が結構多くて、大人になってから知ることも多かったりしました。

正装は正式には制服の1つなのかもしれないですが…色々奥深そうですよね。



あ、もしよくない質問だったらごめんなさい。
ナビィさんに最近はminさんと呼ばれてますが、前はminちゃんとかminちゃま?とかだったような…
なんかそれが凄く嬉しかったんですが、何かあったかな?とちょっと不安におもってて…聞こうか悩んでいたんですが聞いてしまいました。
深い意味がなかったのならごめんなさい。

また、出没させていただきます。
お仕事のお話…話せる範囲で楽しみにしてますね!
mama-ushi

おめでとうございます。新しい仕事始めるときの緊張感ってワクワクして大好きですw

ナビィ
minさん、ありがとうございます♪
そうなんですね〜そんなに身近な存在だったんですね。
自衛隊の正装?それも知りません〜💦
何にも知らないのに、来週から大丈夫かしら。。。笑
ナビィ
wakoさん、ありがとうございまーす♪
ブルーインパルス、素敵でしたよね〜♡
私も自衛隊の世界を覗き見?出来るのが楽しみです(^-^)
wakoさんも今はお母様との生活が大変だと思いますが、一緒に過ごせる時間を十分愛しんで楽しんでくださいね。
いつも自分のことのように読ませて貰ってます♡感謝♡
min
ナビィさんおめでとうございます。

私はずっと基地のそばにいたので…小学生の時は転勤のお家が多いとクラスが減ったり、逆に増えたり…窓も二重窓。なんかそれが普通だと思ってました。
でも友達が引っ越したりもあり寂しかったですね。
自衛隊の飛行機も、ブルーインパルスも身近な存在でした。

海自は、海保の観閲式に行ける機会があり海上自衛隊を見ましたが凄くカッコ良かったです。

自衛官の正装はかっこいいですよね。

って、話が関係ないところに(笑)

ナビィさんが楽しんでお仕事出来ますように。
wako
ナビィさん♪
おめでとうございます❀(*´▽`*)❀
自衛隊と言えば、昨日見たブルーインパルス!昨日の感動が忘れられないので、自衛隊興味津々ですっ(☆∀☆)
お互い日本語教師のお仕事は、またいつか♪ですね。私も働きたいけど、いつになったら。。(^^;
新しいお仕事!ファイト~♪です。
ナビィ
和輪さん、ありがとうございます〜♪
面白いネタあったら書きますね〜
どんな世界なのかわかりませんが、楽しければいいなぁ✨
ナビィ
keikoucchanさん、ありがとうございますぅ〜
そうですね、基地内なので守秘義務は厳しいでしょうね〜。
米軍基地の時も、国旗の前で秘密を守りますって敬礼して親指の母印を押したのを思い出しました💦
面白いネタあれば書きます!書ける範囲で(^-^)
Unknown
ナビィさん〜こんにちは!
良かったですね!!おめでとうございます🙌
何だか自衛隊のお仕事に私も興味津々(^^)(^^)(^^) 未知の世界です!。
でも守秘義務多そうですね〜。
warincafe2010
おめでとうございます😊🎉🎉✨

がんばられる姿もブログにしてくださいね✨😉

応援してまーす😊✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんとおでかけ三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事