見出し画像

ナビィのコトノハ

鎌倉散歩

次女はこっちに来たら、必ず訪れるのが鎌倉

近場で観光気分が味わえるからだそうです。

今回も次女とデートです♫
(長女は締め切りがヤバいとのこと)


ランチは娘が決めた材木座海岸の
「海沿いのキコリ食堂」

眺めは抜群✨


ご飯もマグロカツ、マグロステーキ、
いくら、シラスなど盛りだくさん
キコリと言う名前だけあって

切り株の上にランチが乗って運ばれてきます。
おかずに対してご飯が少なかったので

ご飯とお味噌汁はお代わり!
(無料です)

潮風を浴びながら食べるご飯は美味しかったなぁ


海をお散歩してから鎌倉駅に戻りました✨



駅に戻ってからバスで向かったのは鎌倉宮

なぜか白と赤の鳥居

厄除けで、瓦投げする!という次女



要らないもの(厄)を割ってスッキリ〜✨✨

木彫りの撫で身代わりさん


痛いところを撫でると良くなるらしい。。。



その後、竹林で有名な報国寺へ
(今回の旅のメイン)




竹林が綺麗で外国人でいっぱい〜



ここではお抹茶が飲めますよ


ちゃんとお抹茶が立ててあります♡
美味しかった〜



竹林を眺めながら、ほっこり
(実は後ろに待機の列が並んでます)


あとは次女お決まりのコクリコのクレープ



魚入りの蒲鉾

いつも通り食べ歩きして

ご機嫌で関西に帰って行きました!

私はあちこち連れまわされて疲れたけど

愛しい次女とたくさんの時間を過ごせて

エネルギーチャージしました✨✨感謝♡





明日も平和でありますように。。。✨✨






コメント一覧

ナビィ
@takoo44 さま〜♫
ありがとうございます♡♡
わぉ、思い出の報国寺なんですね✨✨
素敵ですね〜「我が奥様」この呼び方良いです!
なんとなくお互い尊敬し合ってる感じがしてて、憧れますわ。
takoo44
良い天気でビーチが気持ちよさそうですね

報国寺、懐かしいです。昔、我が奥様と行ったことがあります。写真の竹林を一緒に見てきましたよ。キレイですよね〜
ナビィ
@copandolle さま〜♫
ありがとうございます♡♡
サスペンス小説??ヒミコ??
むむむ、ごめんなさい💧わかりませんが〜
小説の舞台なんですね✨✨
ちょっとググってみますね(^。^)
Unknown
サスペンス小説のタロット、ヒミコの棲む街ですよねw!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事