見出し画像

ナビィのコトノハ

俺のブロッコリー

3月になり、ルーちゃんのロン毛も益々伸びて

家のブロッコリーも、ようやく収穫出来ました!


ブロッコリー大好きなルーちゃんは
毎日、そろそろか?


まだ食べないの?と首を長くして待って


ルーちゃんの顔のサイズくらいになったので
収穫しました!


茹でると味が落ちるらしいので
蒸しました♡





いつものブロッコリーより
さらに大喜びし、尻尾がちぎれそうでした、笑

私と娘もいただきましたが〜
甘くて美味しい‼️

これが本当のブロッコリーか!
と思いましたわ。
採れたては美味しいですね♡♡


ちょうどこの時、沖縄の生徒さんAちゃんから
LINEが来たので

ルーちゃんとブロッコリーの写真を送ったら

返信の写真が〜

Aちゃん家のめいちゃんと
収穫したブロッコリーだそうです↓

うわっ、巨大なブロッコリーじゃん!

いや、めいちゃんが小さいのか?

あれ?ブロッコリーが大きいのか?

見れば見るほど、わからない。。。💧



なんや、このツーショット
可愛すぎるねんけど💚💚



我が家も来年はルーちゃんサイズの
ブロッコリーを目指そう‼️



今日も楽しい一日でありますように。。。✨✨




コメント一覧

ナビィ
@takoo44 さま〜♪
ありがとうございます♡
ルーちゃんの頭の中はいつも食べ物ですからね〜
もう少し周りのわんこ達に興味を持って欲しいてますけどね!苦笑
ナビィ
瑠海&金&小梅ママさま〜♪
師匠、ありがとうございます!
無事に収穫出来ました😆
本当に甘くて味が濃くてびっくりやったわ🧡
切った後の小さい芽があるのでそれを大きくすればいいんだよね?
大きくなるように毎日声かけしまーす♪
私も沖縄に帰ったら畑仕事したいわ!マジで!
takoo44
ルーちゃんの熱い視線が!!
かわいいですね〜
金&小梅ママ
無事に収穫、おめでとう㊗️
アタシも畑をやってて
採れたて野菜を食べる事が出来るけど
一番美味い❣️と感じたのはブロッコリー🥦なの。
今まで食ってたブロッコリーって何⁉️
ってくらい、味が濃くて
ちゃんとブロッコリーだった😍
脇芽が出るやつかもしれないから
抜かないで、ちょっとそのまま育ててみてね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事