見出し画像

ナビィのコトノハ

クセが強いんじゃ〜

このジメジメした梅雨の時期〜

天パの私は髪の毛がまとまりません。


昔からクセッ毛で、ストレートヘアの女子を見ると

羨ましくて✨

髪の毛がストレートなだけで美人に見えますよね。


サラサラヘアに憧れて、ストパーをあてたこともありますが

今は朝ブローして、なんとか誤魔化してます。

しかし、この時期はブローして直しても

お昼にはウネウネウネ〜💦

全然違う髪型になりますよ。


この悩みに対して、クセ活がある!とTVで見ました✨

なんとー、クセをそのまま活かす✨

わざとクセを出して、ワックスをつければ

ナチュラルなカールヘア♡

わぉ、可愛い🩷

あ、モデルさんが可愛かったんですがね!

男性もクセを活かしてオシャレヘアでした。


私も早速、真っ直ぐ伸ばすのは諦めて

わざとクチャっとクセを出してみました↓

お、ええんちゃう?

上手くウェーブ出すのは難しいけど

少し髪を濡らして、クセを出すだけ✨

面倒くさがり屋の私には

クセ活、ええやん♡


あ、ここにもクセが強い人が

暑いのに甘えん坊なので

私の足にくっついてくるのよ〜💦
富士山近くでの自衛隊の訓練の音で怖がってました。

私には聞こえない音ですが〜

地響きみたいなのが犬には聞こえるようです。


寝る時も暑いのに、くっつくのよ💦

嬉しいような、嬉しくないような〜

至福の時です✨




明日も平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@cforever1 クリンさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
むふふ、褒めていただき嬉しいです☺️
でもヘアクリーム付けなければ私も又吉さんに似ていますよ💦もしくは微妙なキノコヘアになります🍄
ぜひチットさんもクセ活してみてください❣️
cforever1
ナビィさま、かあわいいいい~~~🐻💛✨✨✨
こんなかわいい先生じゃ怒っても迫力無いですね🎶
(うちのチットもくせ毛でして・・この季節は髪の毛フワフワでひろがりまくっています☁※前髪がなかった時は「又吉直樹」ってお母さんに言われていました~)クリンより💛
ナビィ
@sewsew1 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
くせ毛なんですね〜いつもオシャレな髪型だなぁと思ってましたよ✨
私は毛が細いので段々ボリューム無くなってきてこれからが心配です💦
雨の日はほんと髪の毛がくちゃくちゃになりますよね〜テンション下がります。
クセ活でも私みたいな毛が細いタイプと太いタイプでも色々対処法あるみたいです✨
そのままのクセが活かせるといいですよね☺️
sewsew1
ナビィさん
私もくせ毛です!
割と強いストレートパーマかけてます。
(半年に一度)
毛の太いタイプなので、雨の日
ボサボサ感がやばいです😆
割と毛が細い感じでくるっとウェーブ
が出ていい感じ♪いいなぁ!
ナビィ
@mooyan29 さま〜🎵
ありがとうございますぅ♡
学生の頃は髪の毛もうねるし、パーマもかかりにくいし、ロングヘアにしたこともなく。
今となっては、年々少なくなってく髪の毛を大事にしようと思うようになりました😁
弱点のくせ毛を活かす逆転の発想ってなかなか良いですよね!
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
そういえば、ぽんぽこさんがヘアドネーションやってた記事を見て、めっちゃサラサラやん✨って二度見したのを思い出しました😆
サラサラヘアは女子の憧れですよ♡
生まれ変わったら、サラサラヘアになりたい!
あ、生まれ変わったら男で整形外科医やったわ、笑
mooyan29
ナビィさん、こんにちは。
素敵な髪形じゃないですか!!
無理してストレートにする必要ないですよ!!
可愛い~~!!
ぽんぽこ
ナビィさん素敵です♥
こういうゆるウェーブの髪型スゴく憧れてます

さらさらストレートヘアなんですが、ハガネのように真っ直ぐが強すぎて、パーマかけてもなかなかかからず、時間とパーマ液増やしてどうにかかかっても、3日でストレートに戻ります
ソバージュが流行ってた若かりし頃、毎回美容師さんを泣かせ、友人に金をドブに捨ててるようだと言われてました

だからカットするだけでいつも可愛い髪型だったクセ毛の友人が、羨ましかったです
ナビィ
@yabe3 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
なんと、yabeさまもクセに悩まされてたんですね!
顔周りだけの縮毛矯正だなんて、なんだかオシャレな気がします😄
でも汗をかくのは額ですもんね〜ペタっとなりますよね、難しい💦
yabeさまの天パ活かしたスタイリング、見てみたいです🩵
ナビィ
@corgi_yume さま〜🎵
ありがとうございます♡
長年くせ毛に悩まされてきましたが〜
もういい加減、飽きました😆
これからはクセを全力に出して、推して行きます!
yabe3
ナビィさん、ナイスです👍同感です😅この時期の髪の勝手さに去年、一昨年と前髪顔周りだけの縮毛矯正してました、が!今年はしてないの。やはり、天パを活かしてスタイリングに頑張ってます。何故かというと顔周りの縮毛矯正って暑い時は顔周りに髪がピターとくっついて暑いのでした🥵
corgi_yume
あらステキなヘアスタイル💗
軽やかですね♪

ルーちゃんも
音に敏感なんですね
立ち耳の子は
特にかもしれません( ̄▽ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事