見出し画像

ナビィのコトノハ

恵比寿ビアホールと夢の話

日曜はルーちゃんの病院検査でホッとした後

夜は恵比寿で職場の飲み会🎵


職場といってもオンラインなので

皆さんに会えるのは年に一回か二回ほど

それも関東の先生だけなので

本当に貴重な機会です。


私も都内の学校を辞めてから、都内に出るのは

年に数回くらいかな。

たまの機会だし、早めに行って雑貨屋さん巡りでも

と思っていましたが、大雨のため

夜だけ飲み会だけのために出かけました。


お店は恵比寿駅前の恵比寿ビアホール🍺

以前の銀座の最古のビアホールに比べたら

普通のお店でしたね。

あ、ビールは美味しかったです❣️

私はいつも黒と白のハーフアンドハーフ♡


そして毎回エンジニアの方のお話には

付いていけない💦

それも世界の話になると、聞くだけの私、笑

1人の年配の先生はバングラディシュの学校を

任されて調印式とかTVニュースにもなってて。

さすが世界を股にかける先生だわぁと

私はピザ食べながら、ビール飲んでたら

急に「ナビィ先生、ウズベキスタンの学校の校長になりませんか?」と振られて

「ぎゃーーー、無理無理、無理です!

私は沖縄に帰って、犬とのんびり暮らすので」

と必死にお断りしました💦

この先生冗談のような話が実は本気だったりするので

ちょっとビビる〜💦

でも、ルーちゃん居なければ行ってたかもなぁと思ったり。

私とずっとペアを組んでる先生も

来月から北欧ロードトリップに出てしまうので

代講をお願いされて来月から私は休みなしだし

みんな世界を目指してるんだよね✨

私も昔はJICA志望でしたが〜今はのんびり

ルーちゃんと沖縄暮らしが一番大切です。


今日も暑いです〜

朝からぺたんこになるよ

今朝も学校でひと休み



暑いのか走りません。


今日もムシムシしますが

楽しい1日でありますように。。。✨✨




コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
そうなんですよ、みなさんパワーありすぎてついていけません😆でも私より年齢は上です。
makakoさんはまだ若いから、仕事が忙しくて隠居生活に憧れるのでは??
無理せずマイペースでがんばってくださいね!
makako12521726
皆さんエネルギッシュですね〜!私からみたらナビィさんもかなりアグレッシブです。
私は本音は隠居生活がしたい🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事