A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

お尻スリスリ

2023年01月11日 | 病院

ここ最近のA

お家の中限定で

お尻を床にスリスリ

 

12月までネクスガードスペクトラ使っているから

ウ〇チに玉子らしきモノは無いし

状態も良好

 

肛門腺は

先月病院でガッツリ絞ったし

お家でも絞ってます

 

となると

病院行き決定です

 

午後の診察へ行く前に

2023年お初のお出掛けへ

 

 

初走りは

守谷SA(下り)

 

こちらの柴ちゃんのママさんにも

ご挨拶

Aには珍しい

 

済めば

追いかけっこ

 

皆さん早々に退場され

ぼっちランラン

スゴイお顔

 

Aが楽しんだ後は

あみプレミアムアウトレット

 

次は

パパさんとママのお楽しみね

 

交代で買い物中

良い子で待てましたヨ

ホント?

 

 

病院の診察では

 

1.肛門の状態・・・炎症や腫れはなく問題なし

 

2.肛門腺絞り・・・ごく少量

 

3.肛門内の触診・・・問題なし

 

4.短い毛をバリカンカット

どうやら

お家で肛門周囲の毛をカットした毛が短く残り

毛先が尖っていたため

肛門に触れて気になり

お尻スリスリか?

 

5.痒みに効く軟膏を塗り様子見へ

 

今の所

スリスリしていません

 

体重は

18.28kg

先月から300g減

誤差の範囲かな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aの書初め2023 | トップ | Aの寒さ対策2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2023-01-11 19:40:37
異変に気づき、素早い対応。
「特に異常なし」でホッとしました😊
カロンは肛門近くに腫瘍ができた経緯が
あるので、お尻ネタに敏感になります。

Aくん、随分社会化が進んでいますね。
他の飼い主さんへの挨拶とか
ワンコと遊んだりとか
朝霧で会った時からすると、すごい進歩です❣️
Aくんの成長を感じます💕
返信する
ブラン母さんへ (A&Aママ)
2023-01-22 20:29:42
ありがとうございます
あまりのもスリスリするので病院行きとなりました
半分ぐらいカットした毛が原因かと思いましたが
思った通り「毛」が原因だったようです

ドッグランにいる人は安全だと思い始めてます
ただ・・・女性限定で
実はAのパパ犬、女性大好き・男性嫌いなんです
遺伝ですかね
返信する

コメントを投稿