A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

鳥取旅行2022~6日目(豊公園)

2022年11月01日 |  ・・・鳥取

おはようございます

寝ぼけ気味のAです

 

飼い主の朝ご飯

宴会場で朝食となり

Aは

車内待機

1人お部屋に残すのは危険なので

 

お魚、さつま揚げ

好きなだけ炙って

いただきます

長方形の赤いモノは蒟蒻です

 

ここの名物

火が消えた頃に

出来上がるお豆腐

これがね

美味しいのヨ

 

今日は

ちょこっと

お散歩してから

帰宅します

 

その前に

お宿から近い

「道の駅 みずどりステーション」

お目当ての

【焼き鯖そうめん】

お惣菜のみの販売で

お土産で使えるレトルトは

無いそうです

 

もち米(新米)

飲めるポン酢

雑穀入りうどんなどなど

九条ねぎ

我が家エリアにはカットした物しか売ってないのよ

地域クーポンで購入しました

 

今日の朝ん歩は

「豊公園」

長浜エリアは

毎回

どこか行く途中での宿泊で

今回

お初の観光

以前から気になっていた公園です

青空・噴水・お城

綺麗だね

 

噴水とスピーカーから流れる音楽に

ビビるA

 

ちょっと離れれば大丈夫です

湖畔へ行ってみよう

 

青空に琵琶湖とA

良いね~

 

お城を見に行こう!

湖北エリアの長浜

紅葉には

ちょっと早いかな?

 

長浜城

お城の中は

ワンコNGです

 

再び湖畔へ

彦根城の予定が

長浜城になっちゃった

また次の機会に

行こうね

 

さぁ

お家に帰ろう

 

ランチとAのガス抜きで

豊田上郷SA

 

どちらかと言うと

小さめのランです

 

ランラン

ランラン

 

テラス席は

日陰ゼロ

日差しが強い日で

無理

 

しばし走り

ランチは

ドッグランがある

浜松SA

イタグレちゃんと

追いかけっこ

絶対、追いつけない

 

ひとっ走りできて

満足そうです

 

ランチは

中華の鉄人監修

担々麺

パパさんと同じメニューでした

 

帰りは

富士山

見えました

 

最後の休憩は

夕ご飯調達がてら

足柄SA

パピー卒業したての子と

ご挨拶

 

追いかけっこして

楽しそうです

 

何やら

ロックオンするA

 

どうやら

同じ大きさのミックス犬と

遊びかったみたい

一生面命

遊びのお誘いしてました

 

夕ご飯に予定してた

崎陽軒のシウマイ弁当

またしても

入荷待ち

行きも買えず

帰りも買えず

いつか

リベンジするぞ!

 

その後

東名と首都高の渋滞

地元での夕ご飯調達に時間がかかり

20時過ぎの帰宅でした

 

無事

帰宅できて

お疲れカンパ~イ

パパさん

運転

お疲れ様でした

走行距離2235km

 

Aにも

到着オヤツ

 

良し

指まで喰ってる

 

車での移動中

一切寝ないA

かなりの睡眠不足です

 

5泊6日の鳥取旅行

お天気に恵まれ

Aとの想い出

たくさん作れました

予定外に全国旅行支援も使うことができ

嬉し楽しの旅となりました

来年は

どこにしようかな

 

お・し・ま・い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取旅行2022~5日目(須賀谷... | トップ | 豊洲ぐるり公園で お散歩し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2022-11-02 10:14:34
A&A家の遅いサマーバケーション♪
楽しく拝見しました😊
パパさんブログとママブログ、それぞれで見て
各観光地の情報収集しましたよ😁

それにしても、パパさん華奢なのに
本当にガッツありますねぇ〜
一見、体育会系のブラン父はすぐに
「あ〜、疲れたぁ」です😓
そしてAくんも、車内では寝ないとのこと!
もうびっくりです❣️
カロンは・・・ずっと寝てます😓
パワーとスタミナの源は・・・麺類と泡ですか😁
返信する
ブラン母さんへ (A&Aママ)
2022-11-03 23:47:50
ありがとうございます
ご参考になったら嬉しいです

パパさん
昔から運転するのが好きなんだと思います
とは言え、そこそこのお歳なので
観光する日の移動距離は、少な目にしてみました
もちろんスタミナ源は、お宿での「泡」です

Aは何故か寝ませんね
何故寝ないのか聞いてみたいぐらい不思議です
ずーっとバリケンの中から、お外を眺めていて
ナビの「間もなく目的地付近です。運転お疲れ様でした」が聞こえると大騒ぎです
車がバックしてる間の音にも「ギャン吠え」です
返信する

コメントを投稿