A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

晴れて自由の身になりました

2019年03月17日 | 病院

3月9日(土)

Aの去勢手術でした

 

病院に連れて行く前

3人でプチ散歩

大量のチッコして

行きますよ

午後ドクターから連絡があり

無事、手術完了

 

翌朝

お迎えに行き

ラッパ姿でご帰宅です

1週間は不自由な生活

飼い主が痛い思いをするけど

頑張ろうネ

 

翌日にはエリカラが傷み始め

ガムテープで補強し

こんな状態

あ~あ

買い取りだなぁ

A兄は破壊しました

 

3月17日(日)

午前中に病院へ行き

抜糸完了

買い取りだと思ったエリカラですが

元々新品ではなかった

とのことで

1/3返金して貰いました

良心的な病院です

 

エリカラから解放され

晴れて自由の身になったA

午後からオトコ組は

早速いつもの公園へ行き

お散歩してましたヨ

 

Aの去勢を決断したのは・・・

A兄がシニア期(7歳3ヶ月)で

男性ホルモンが関係する病気になり 

良性腫瘍の肛門周囲腺腫もしくは非腫瘍性の肛門周囲腺過形成

去勢してない老犬に多い病気です

手術で腫瘍を取り除くと同時に再発防止で去勢しました

やはり

シニア期の麻酔が怖いのと

ブリーダーさんとの契約で

いかなる場合でも繁殖・交配はさせない 

という項目があり

Aには痛くて怖い思いをさせてしまうけど

頑張ってもらう事にしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた・・・ | トップ | 勝浦タンタン食べたくて木更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿