A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

和歌山旅行2023~5日目(名古屋城・あんかけ太郎・ドッグパレスリゾート箱根)

2023年11月01日 |  ・・・和歌山

10月19日(木)

5日目

おはようございます

眠そうです

 

朝ご飯は

コンビニで調達したサンドイッチ&おにぎり

お湯を注ぐだけの豚汁

簡単に済ませました

 

今日は

観光して

再び

東へ向かいます

 

 

「名古屋城」

二の丸東駐車場

使いました

 

入場券を購入

 

大人¥500

Aは無料です

 

「正門」

戦災で焼失

1959年に天守閣とともに再建されたそうです

 

「天守閣」

金シャチが見たくてね

 

アップ

やっと実物

思ったより小さいのね

 

天守閣の周りを

グルリとお散歩しました

 

ランチは

金シャチ横丁

宗春ゾーン

 

テラス席が豊富

フードコートの様に

使えそうです

 

我が家が選んだのは

「あんかけ太郎」

1番人気

ミラカン・スモールサイズ

念願の”あんかけスパゲティ”

名古屋メシ

2品目

美味しかった

 

Aには 

オヤツね

 

休憩で

「静岡SA」

ランラン

 

富士山

見えてきました

 

旅の最後は

温泉で疲れを取って帰りたいよね

って

「ドッグパレスリゾート箱根」

8年半ぶり

3回目のお宿です

 

お部屋は

今回のお部屋は

和洋室

床はタイルかな?

土足OKです

 

テラス付き

Aをウロウロさせるには

丁度良いです

 

ワンコ用アメニティー

サークル

クローゼットの中に

食器・トイレシート・コロコロ・消臭剤

ウ〇チ袋とトイレトレーは

無し

 

冷蔵庫は冷凍・冷蔵

別のタイプ

 

洗浄機付きトイレ

 

浴衣と足袋型の靴下

スリッパではなく草履です

バスタオル・フェイスタオル

 

とにかく

到着カンパイ

テラスで気持ち良いね

 

富士山は

雲がかかってしまい

見えない

 

室内ランがあるので

夕ご飯まで

久々の風船遊びしました

 

外にも

☆砂利のドッグラン

小さいです

☆天然芝の坂道ドッグラン

以前も手入れされてなかったけど

今回も汚くて使えませんでした

あります

 

夕ご飯です

和牛の溶岩焼きコース

  

お刺身、鍋物、天ぷら

 

ひと口サイズにカットされたお肉を

溶岩プレートで焼きます

味付けは

ポン酢&岩塩

 

食べきれなかった分は

よーく焼いて

Aのご飯にトッピングしました

 

デザート

ケーキ&アイス

ホットコーヒーで

ご馳走様でした

 

お部屋に戻り

パパさんと交代で

温泉

 

その間に

「赤のスパ缶」

ん~

こっちも甘い

赤玉パンチソーダ

って

感じでした

 

夜散歩は

室内ランへ

ハロウィン衣装が置いてあって

被り物だけ

 

ベッドがグチャグチャ

知らん顔で寝ているヤツが

巣作りしました

 

おやすみなさい

 

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山旅行2023~4日目(白崎... | トップ | 和歌山旅行2023~6日目(箱根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿