A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

和歌山旅行2023~3日目(大斎原・道の駅たいじ・潮岬・とれとれ市場・白良浜)

2023年10月30日 |  ・・・和歌山

10月17日(火)

3日目

おはようございます

先にご飯したA

眠そうです

 

飼い主の朝ご飯

白飯に合うおかず

いっぱい

もちろん

おかわりしました

 

ご飯中

覗き込むA

お裾分けがないか

早々に催促され

食後に

バナナをチョットね

 

今日は

観光とお買い物

 

まずは

「大斎原(おおゆのはら)」

 

熊野本宮大社の駐車場を

使いました

 

熊野本宮大社・熊野速玉大社

ワンコNGです

 

路地をテクテク

5分ほどで

到着

 

日本一大きい大鳥居

2000年に建てられ

高さ33.9m、横幅42m 

 

かつて熊野本宮大社があった場所です

 

奥の方にあるエリア

ワンコは

抱っこ

もしくは

エリア外で待機

でした

 

ランチは

「道の駅たいじ」

鯨の町で有名な太地町の道の駅

鯨定食・丼・バーガーなど

鯨メニュー豊富でした

 

朝ご飯いっぱい食べたし

夕ご飯の事も考え

「鯨バーガー」

鯨カツを挟み

ソース&タルタルソースで味付け

もっちりバンズで

美味しかった

 

お腹を軽く満たし

本州最南端へ

 

 

「潮岬」

広~い広場の奥は

本州最南端

端っことか

へそ(真ん中)とか

好きな我が家

 

Aとは

本州最南端

来れました

 

高野山にも行きたいけど

今からでは

時間が足りず

またまた

綺麗な海を見ながら

お宿方面へ

ひとっ走り

 

 

お土産を求め

「とれとれ市場」

海鮮・和歌山名物のマーケット

 

Aとパパさん

テラス席で待っててね

 

お土産で

梅干しやお菓子など

購入しました

 

購入したかった「デラックスケーキ」

25℃以下で常温保存

前日から

気温25~27℃あり

帰宅まで数日あるし

断念

ネットで買ってみようかな

 

お日様が傾いた頃

「白良浜」

和歌山へ来たら

ここに来ないとね

 

テレビで観てた景色

ホント綺麗でした

 

ボクは

ここまで

 

浜辺は

ワンコNGです

 

軽~く散歩して

お宿へ

 

 

Aの放牧で

お宿のランへ直行

カンパ~イ

 

Aは

ランラン

 

夕ご飯です

前日同様

豪華なお食事です

連泊のご飯

どうなるかと少々心配してましたが

違うお味ばかりで

飽きることなく

美味しゅうございました

 

ビールは

熊野古道ビール

 

お疲れカンパ~イ

フルーティーでウマウマ

 

お裾分けを待つA

可愛い

 

パパさんと交代で

温泉に入り

 

Aは

お腹いっぱいで

おやすみなさ~い

 

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山旅行2023~2日目(橋杭... | トップ | 和歌山旅行2023~4日目(白崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿