A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

伊豆旅行2020~1日目(沼津バーガー・浄蓮の滝・旧天城トンネル・サニーステップ)

2020年10月23日 |  ・・・伊豆

我が家の遅~い夏休みのスタート

gotoキャンペーンを利用して

10月18日から伊豆へGO!

 

 

日曜日なのに

雨予報だし

東名集中工事中のせいか

渋滞することなく

足柄SAに到着

まずは

Aのガス抜き

 

気が合う子が見つからず

ボッチでフラフラしてました

 

お水休憩では

ベンチ越しにご挨拶

 

排泄も終わったし

ランチで食べたいモノがあるので

沼津へ向かいます

 

 

テイクアウトして

港口公園でランチする予定です

 

ここから歩いて5分ぐらいかな?

沼津港に到着

目指すお店は

港八十三番地内にあります

 

お目当てのお店はココ

沼津バーガー

 

ハンバーガーメニューは

深海魚シリーズ、ご当地シリーズ、その他

深海魚(メギス)か金目鯛か迷って

深海魚バーガーに決定

 

テラス席もありましたが

Aが大人しくしていられる雰囲気でもないので

来た道を戻り公園へ

風が当たらない東屋を見つけ

ココでいただきましょう

 

「深海魚バーガー」

 

揚げ立てアツアツ

衣サックサク

深海魚フワフワ

味付けは

サウザンドレッシング風

もう1個

食べたいぐらい

美味しかったぁ

 

お腹を満たした後は

観光へ

 

 

午後から雨降り予報

三島周辺の観光を止め

お宿に向かいつつ

空模様を見ながら観光することにしました

 

1つ目は

浄蓮の滝

無料駐車場に停めて

ひたすら階段を下りる

ほぉ

これが浄蓮の滝ですな

前日まで雨だったからね

水量があって

迫力満点

 

ビビリなAは

滝の音にビビリつつ

なんとか耐えてました

 

お次は

天城山隧道(旧天城トンネル)

看板があるトコが駐車場(無料)

トンネルまでの距離は

おっ

往復約4kmほど

有り余るAの体力消耗にもなるので

行ってみる事にしました

見事な苔に覆われた伊豆の踊子文学碑(川端康成像)

綺麗な川を見下ろしながら

緩やかな登り坂の砂利道を歩くこと35分

 

 

湯ヶ島口(北口)に到着

トンネルに入ってみました

ヒンヤリ空気が気持ちぃ~

響く声にビビるA

 

少々歩いて

戻る事にしました

トンネルへ向かう途中

何台か車とすれ違うことがあり

もしかして

ここまで車で来れるのでは?

は~い

来れま~す

しかも

トンネルも通れて

天城山隧道

全て

通行可

でした

ただし

道幅が狭いのでご注意を!

 

帰りは

緩やかな下り坂

駐車場まで

あっという間でした

 

お宿に到着する頃には

チェックイン時間も過ぎてるので

お宿へ向かいます

 

 

本日のお宿

サニーステップ

各部屋にも露天風呂があるお宿です

 

宿泊プランは

【愛犬との旅行応援プラン】

露天風呂もお食事も一緒に・・・わんちゃん1匹まで宿泊無料<1泊2食付き>

 

お部屋入口から

和洋室

靴のままでOKなフローリング

     

左から

ベッド2台、和室、冷蔵庫、トイレ、洗面所、お風呂場

その奥が

お部屋の露天風呂

お風呂の時間が楽しみです

 

ワンコ用アメニティーは

2Fフロント前に置いてありました

 

とにかく

到着カンパ~イ

くぅ~

んま~い

 

Aにも

到着オヤツ

喰い付き良すぎで撮影できず

 

雨も降り出したし

夕ご飯まで

お部屋でのんびりネ

 

夕ご飯はお部屋で

船盛付き

   

5種ぐらいあるお刺身

真鯛の煮付け

金目鯛不漁のため代わりにサザエ

小鉢

野菜のかき揚げ

茶碗蒸し

ご飯・お味噌汁

 

もう1回

カンパ~イ

Aは洗面所入口横にあるフックに繋がれました

 

どれも美味しくて

お腹ギューギューパンパンになるまで

食べちゃった

 

ワンコにもサービス

人間は食べられなかった金目鯛入りご飯

小さい子なら

この量で十分ですがAには足らず

ちょっと多いけど

フードに全部トッピングしました

 

お腹いっぱいになれば

眠くなる

パパさんと交代でお部屋の露天風呂に入り

早々に就寝となりました

 

2日目につづく・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はお家遊び | トップ | 伊豆旅行2020~2日目(愛犬の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2020-10-29 12:33:49
画像を見ながら「天城越え」を歌ってしまいそうでした(笑)
私のカラオケの定番曲です

Aくん、聴き慣れない音に敏感なようですね。
これから、いろんな所に連れて行ってもらって
少しずつ慣れればいいですね
返信する
ブラン母さんへ (A&Aママ)
2020-11-12 17:37:12
ありがとうございます!

Aのビビリ
少しずつでも良いので慣れて欲しいです
ホント困ってます(笑)

いつの日か、一緒にお泊りした時に
ボー達に囲まれながらカラオケパーティーしてみたいです
返信する

コメントを投稿