ふぁーみんぐ from 越後平野

作業や出来事など、なんでも日誌です。

稲刈り終了しました!

2007-09-30 23:07:49 | 今日の稲作


今日ようやく稲刈りが終了しました!



3月に種子消毒から始まった今年の稲作もほぼ終了になりました

後は臼ひきと出荷だけです。
臼ひきとは籾殻のついたお米の籾殻をとる作業です
それで玄米となります。

約7ヶ月近くかかった稲作も長いようであっという間に感じます

嬉しいような、なんとなく寂しいようなそんな感じに浸っています

今年もいいところも悪いところもあったので、よいところはそのまま悪いところを反省して来年にいかそうと思っています

稲刈りでおろそかになっていた仕事も沢山ありますが、なんとなく一区切りが着いた感じです!

ブログのほうもなかなか更新も出来ず・・・。
コメントも返せず・・・。
・・・。
見てくれていた人皆様ごめんなさい
こんな私ですがこれからも頑張りますのでヨロシクお願いします


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったら次のリンクを一日一回クリックして下さい
あなたのクリックで10ポイント加算され甲信越でのランキングが上がるかもしれません。

人気blogランキングへ

クリックすると一度ランキングのページに飛びます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ねこおばさん)
2007-10-01 00:52:27
7ヶ月・・・、よく頑張りました
見事に刈り取られた元田んぼの様子に目をとられちゃいましたね
今年の反省を来年に生かしてまた頑張るんですね。
その頑張りのおかげで私たちはご飯にありつける。
感謝感謝です
先ずはちょいとゆっくり体を休めてね!
仕事は山積みかも知れないけど。自分へのご褒美も必要ですよ
返信する
お疲れ様! (コスモス)
2007-10-02 11:12:18
 まっつうさん、お疲れ様でした。
7カ月、よく頑張られましたね
私もねこさんと同じで、刈取られた元田んぼの様子にご苦労が偲ばれて
 今年の反省を次へのステップにして下さいね。
ごはん大好き人間の私は、いつも美味しく頂いています
 お疲れを取ってくださいね。若いかったか
返信する
メール届いた? (ねこおばさん)
2007-10-08 16:23:53
ごめんね、gooメールってめったにこなくて気づくのが遅くなったの…。
嬉しいメールに返信したけど届きました?
返信する

コメントを投稿