ありのまま日記

第145回目 ワンネスとは不安と恐れを超越した領域

 

 私たちの共有する現実が不正に満ち、未来に不安や恐れを抱いている方が多いようですね。

不正など今に始まったことではありませんね。ガッカリすることなど全くありません。ガッカリするなどむしろ闇の思う壺です(笑)

私たちの共有する現実がどんな状態に陥っても、それは『魂の進化』のために起こっていることですし、私たちは神界へと向かっていることを知っています。

他の存在が、どんなにそれを否定しても私はこの部分だけは譲ることはないでしょう。

意識や意志を共有する魂たちと、そのような現実に到達するだけです。…というか‘精神的’には既にもう到達しています。到達していない人には理解できないだけなのです。

自分が学びのプロセスを経ているように、多くの魂も進化のプロセスを歩んでいます。その速度や歩調は異なりますが、自分なりの速度や歩調を尊重してもらっていることにとても感謝しています。

どんな存在をも尊重すること。どんな現実をも尊重すること。それが“神性なる愛”です。

今朝は上から、こんなメッセージが送られてきました。

 

*************


『あなたたちと地球の未来は、約束された次元上昇への軌道上にあるということは、私たちは20年前に伝えました。

それを現実のものとするために、目覚めることを私たちはいつもあなたとともに在り、魂の成長進化を促してきました。

それはあなたが今までの今生においての、必然たる一つ一つの出会いと気づきの中で、起こってきた事実が証明しています。

いつも伝えているように、あなた方一人一人は多次元の存在であり、最高次元のあなたは純粋なる宇宙エネルギーと一合しています。

今現在地球で肉体を持っているあなたとは、この最高次元のあなたと普段は分離しています。体内エネルギーの上昇と昇華によりワンネス(一合)を体験して、ようやく肉体的習慣からもたらされている純粋なる宇宙エネルギーとの分離感から解放されます。

つまり宇宙エネルギー(絶対愛)との分離感があなた方を不安や恐れを感じさせているのです。

なぜなら、人や物質は物理的に見た目はすべて分離しているからです。

ワンネスの体験を通し、人は初めて永遠至高なる霊的平安と安心・喜びを実感することができます。

あなた方の目に見えるもの、五感で感じられることは全て幻想です。

幻想とは変化無常。
本質は普遍常在です。

目に見えるもの五感で感じられることがすべてだと思い込んでいる常識的な観念を持つ人に、それを理解することは容易ではないでしょう。

ですから、普段常日頃から観念概念を棄てましょうと促すのです。

それは正に、ゆで卵を生卵にもどす作業となるのですから、かなりの数の転生が必要となるのです。

本質(ワンネス)はその五感を超越したところに存在します。

それは愛とか勇気とか希望とか、そのような喜びをもたらしてくれるポジティヴなエネルギー領域に在ります。

あなたが不安や恐れを持つことは、地球や私たちの共有するこの現実世界にネガティブな影響を与えています。

その自分の発するエネルギーには自動的な自己責任が付きものです。ですからいつまでも不安や恐れの世界に生きることになるのです。

(この辺り大切なポイントなのですが…)

 


みなさんを安心させるために、ポジティヴなエネルギーやメッセージがたくさん宇宙領域から送られてきていますが、どんなに宇宙からポジティヴなエネルギーが送られてきても、受信機であるみなさんがネガティブに受け止めているのではなかなか変化は起きませんね。

どうして変化が起きないのでしょうか?

それは、自分が『外側の世界』に変化を求めているからです。

無意識の中で自分は変わらなくても世界が変わることを望んでいる。

私たちの云うアセンションとは、物質次元での物事が如何に変化するか?だけではなく、一人一人の魂自身が自分の生きる現実をどう受け止めるか?その現実創造に対して『自分がどう在るべきなのか?』に気づくことをいいます。

一番大切なのは、自分がどう在るべきか?なのです。

実際は、~すべきことなど何もありませんが、自分が如何に・どう在るか?で私たちは天国にも地獄にもどちらにも住むことができるのです。

これが自由意志のなせる技というものです。

現実状況が悪化して、ようやく人は我に返ることができるのです。


今現時点でワンネスやそれと同じ領域の体験している魂は、どのような社会的現実に遭遇しても、恐れや不安は解消されているはずです。

魂の故郷を知っているからです。(道に迷うことほど不安はないものです)

故郷への帰り道を知った魂たちにとって地球がアセンションするということは、高めた霊的精神を持っていくか?ついでに肉体という衣装も持っていくか?だけの違いなのです。

自由自在とはこのことです。

明日を憂うことなく『今を生きる』とは、そういうことなのです。

あなたたちは未来が約束されているというのに、現実を覆う闇に光を閉ざされ不安や恐れに陥る。

光は目で見るものではなく、心の目で観じるものです。その精神性を養うこと、心の在り方をマスターすることがスピリチュアルに生きるといことです。

あなたを不安にするエネルギー、恐れをもたらすエネルギーはすべて幻想・無常です。そのエネルギーをキャッチするチャンネルを永久封鎖しましょう。

そのためにもワンネス体験することは至高たる人生目的にもなるのです

 

【普遍常在】

あなた方の本質は、

生老病死を超越した存在なのです』

 

 

あるがままで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事