しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

群馬県産キャベツ の ごま味噌炒め  2016.10.12

2016-10-12 | 男の料理 ・ グルメ ・ ドリンク
以前から作ろうと思って買ってた・・・
  キッコーマン《キャベツのごま味噌炒め》に挑戦~~~!



昨日買ってきた「群馬県産キャベツ」と「北海道産洋人参」



冷蔵庫にあった「熊本県産ピーマン」に

『生口島産アマアツ農園の四角豆』を5本収穫して( ^ω^)・・・




少し大きくなったのも有ったので、5~6mm幅に切って先にレンジでチン~!



切った野菜を3~4分フライパンで炒めて~~~



「そうざいの具」と「特製味噌だれ」を入れて1分ほど炒め合わせたら完成!!!



半熟卵を添えて夕食にいただきました!

超簡単ですが( ^ω^)・・・手際が悪いので炒めすぎた感じでしたが「キャベツ」と「四角豆」が美味しかった~~~!
Canon EOS5DMarkⅡ + EF24-105mmにて撮影




群馬県のYahoo!ブロ友「む~ちゃん」情報で 吾妻 が キャベツ 有名とのことでネットで調べたら 吾妻 嬬恋村 付近にキャベツ畑が広がってるそうです。次回は是非よってキャベツを10個ほど買って来ようと思います!

2014年11月21日に少し手前の「東吾妻町」まで行ってたのに("^ω^)・・・真田丸 の 岩櫃城 のあった 岩櫃山 近くと 吾妻狭 を見学し・・・




近くのリンゴ畑のリンゴを撮って帰って来ました!

次回はゆっくりと群馬県と栃木県に長野県も散策したいです~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿