しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

夏みかん 2014.05.01

2014-05-01 | 季節の気配を
昨年約束した長崎のパティシエに送る「夏みかん」を一箱摘んだ!

















酸っぱい「夏みかん」だけではと思い、選果中の《瀬戸田減農薬レモン》を少し貰ってきた!

どんな「スイーツ」が出来上がるか楽しみです!!!

Canon EOS 7D + EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ミカン (山本 繁治)
2014-05-02 21:05:45
夏ミカンまだあるのですね私の畑にも
あります。

夏にバナナなどとジュースにして
楽しんでいます。
返信する
山本さん ありがとうです (アマアツ)
2014-05-07 00:22:57
我が家の畑のミカンや八朔は「夏みかん」に接木したものなので所々「酸っぱい夏みかん」が成っています。
 甘夏なら値打ちなんですが昔ながらの「夏橙」ですので酸っぱいです。でも実をジュースにしたら最高でした!
返信する

コメントを投稿