一笑一杯

人生は勝ったり負けたり。焦らず楽しい人生送りましょう。

柄にもなく

2018-07-31 19:02:29 | 旅行
半年前から泊まりを予約していた。柄にもなくたまには家族旅行をしたかった。何か理由なるものが欲しかった。かこつけるなら「還暦」だな(笑)^^;

次男はもう千葉へ出て10年。最初はホントに住めるんかと内心心配していたが何とかなるものですね。


次「俺、ミュージシャンになりたいんだけど.....」
親父「無理無理、俺でもなれなかった(笑)、仕事しながら目指した方賢明!」
次「仕事しながらバンドやれるような職種ないかな...」
「公務員がいい。時間あるだろう」
実際には成ることも半端ないのに高卒の枠なんかあるのかな....
このやり取りで彼は大学行くなんてとうに諦め、必死にとにかく公務員を目指したのでした。
人間こうなりたいと思えばやはり若さが爆発するんですね。3つ受けて1つだけ、なんと、なんと二次試験、面接と難関突破。運も味方したんでしょうね。市職員合格。

とまぁあんなこんなで神奈川の長男と我が夫婦、合流して箱根旅に。


柄にもなく 家族で
柄にもなく 自腹で(笑)
柄にもなく 二泊三日で
柄にもなく 箱根
柄にもなく 洋風建築の部屋で....
柄にもなく 参拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿