ねこネットあま

2020年☆里親さんからのラブレター①

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も多くの里親さんからたくさ~んの「ラブレター」が届きました。
立派に成長した姿に、写真を見てもすぐには思い出せず
里親さんのお名前を見て「あ!あの時の子だ!!」とやっとわかるほど
すっかり立派な「家猫」になった姿を見て、ただただ感無量です。
 
この喜びがあるからまた頑張れる!!!
メンバー一同心からそう思ったたくさんの写真でした。
 
届いた順番に3回に分けて掲載しています。
もし写真とメッセージが違っていましたら
送って下さったのに未掲載でしたら
遠慮なくご連絡下さい。
neko8aigo@yahoo.co.jp

①ネコちゃんの名前と推定年齢
 ②メッセージ
 ③里親さんのお名前と簡単なご住所
 ④お届けしたメンバー名もしくは保護主さん名
 ⑤お届けした年月

 

 

①たび&ナビ兄弟猫で共に1歳4ヶ月 

②たびとナビは兄弟猫で模様は似ていますが、性格が真逆でいつも笑わせてもらっています。たびとナビが我が家へ来てから毎日が更に楽しくなりました!2匹はいつも一緒で、何をするのもそばにいます。2匹で追いかけっこやかくれんぼで遊んだり、抱き合って寝ているのを見るたびに、兄弟で来てもらって良かったなぁと思っています。いつも猫ちゃんのことで相談に乗ってくださる保護主の山本様、保護活動をされているねこネットあま様には、感謝の気持ちでいっぱいです。たびとナビ、その他たくさんの猫ちゃんを保護して下さって、本当にありがとうございます。たびとナビを本当の息子のように大切にし、これからもたくさん同じ時間を過ごしたいと思います。

③青山様  岐阜県中津川市

④保護主 山本さん

⑤平成30年2月

 

①茶畑(チャバ)くん 1年3ヶ月
②最初は怯えていましたが擦り寄ってくるようになりました。

が、抱えられるのは嫌いなので全力で逃げます。

③西川様 名古屋市中村区

④保護主 佐藤さん
⑤2019年3月

 

 

①レノ

②この子を見て抱っこした時に一目惚れしました!

今では先住猫ちゃんとよく追いかけっこをしています。
③永井様 あま市 

④保護主 牧さん
⑤2019年11月17日

 

①ミミ(茶トラ♂・3才)、かぎ丸(キジ白♂・2才)
 ②ハンディ猫さんの譲渡会で初めて出会い、我が家に来て早1年、私達の問いかけに返事したり、異変があったら教えてくれたりするようになり、すっかり家族の一員になりました。
また二人でじゃれ合ったり、寒い時はくっつき合って寝ていたりする姿を見ると、一緒に来て貰ってよかったと感じます。
 今では二人がいなかった時のことなど考えられません。
 足を踏んでも、どんなに撫でても決して怒らない優しい子達、いつまでも元気でいてね。
そして瀕死の重傷の二人を助けてくれた片山さん、二人を引き合わせてくれたねこネットあまさんに感謝の気持ちで一杯です。
  ③一宮市 加川様
 ④保護主 片山さん
 ⑤2018年11月

 ①ルルロロ(1歳8ヶ月くらい)
今年もルルロロと幸せな1年を過ごさせてもらいました☺️💕
 ルルロロを飼ってから一年半ですが、5歳の息子もルルロロに行ってきますと挨拶して幼稚園に通う毎日です!
 窓からルルロロが送り迎えをして待っててくれるので、早く家に帰りたくなります☺️
 ルル(黒)は6.12㌔でダイエットを勧められました。
 来年はダイエットに励みたいとおもいます(笑)
 近況ではルルロロに弟が出来て、家族が増えました!
 まだおうちにきて3日ですが、ロロは興味もってくれています。
 三兄弟元気にスクスクと育ってほしいです❤
 またいつも相談にのって頂いてるMさん。
 ルルロロ育ての親でもあり、不安な時アドバイスを下さり、Instagramでも様子を見て頂けて、安心して猫ちゃんを飼えます。
 本当にありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします☺️💕
②西様 みよし市
③ 前馬さんともう1人の方のお名前忘れてしまいました(--;)
④ 2018年6月22日



 

①ルイくん。4ヶ月。年明けには5ヶ月になってます。  

②来た次の日にはすっかり慣れ
毎日一緒に寝てます。
 腕まくらが大好き甘えん坊なルイくん。
 ルイくんがお家に来てから毎日が
 楽しくにぎやかになりました。
かなり人なっつこいです。
出会ってくれてありがとう❤️

③宮田様 春日井市
④ミルボラ 川口さん
⑤ 2019年9月


 

① キジ:コウ  白ブチ:りょうすけ
②元気に成長しています
③吉田様  愛知県津島市

④ミルボラ板東さん

⑤20 19年5、6月

 

① ミク 3歳
②普段はツンデレさん😽お腹が空いたときだけ甘えて来るのが可愛いくて

パパさんデレデレの毎日です😂ミクちゃん家の子になってくれて有難う

😆💕✨ずっと一緒だよ🤗
③やまぐち様  名古屋市西区
④保護主 柴藤さん

⑤2016年 7月 

 

 

①ふぅ(2才)
②うちの来てから2年たちました。たくさん食べてたくさん走りまわるやんちゃな子だけど時々甘えてくる顔がたまりません❤毎日を楽しくしてくれるふぅちゃん。これからも幸せにしてね。
③栗崎様 清須市

④佐藤さん

⑤2017年11月

 

①みるく(グレー)、びび(キジトラ)、たいが(茶トラ)  1歳3ヶ月
 ②軽い気持ちで譲渡会に参加してみたら、この子たちに一目惚れ!
 トントン拍子に話が決まり、その日の内に我が家へ
3匹とも仲良しで一緒に寝たり、走りまわったりと、この子たち中心で我が家は回っています。
 譲渡して下さりありがとうございました。
 ③一宮市  福留様
 ④佐藤さん
 ⑤2019年2月16日

 

①ぶんたん、わたあめ
 ②ぶん&わたが我が家に来て、もうすぐ2年です。
 ぶんたんは4.9kg、わたあめは4.2kgになりました。
 すっかり大人になり、いつも二人で子供部屋に隠れて寝て過ごしています。わたあめは、今もぶんたんに甘えてチューチューもみもみしています。
 今年7月に新入りの仔猫が仲間入りしました!
生後1ヶ月の保護ネコでした。
 受け入れてもらうまで時間がかかりましたが、今ではすっかり仲良し。
 ぶんたんの良い遊び相手です。
 三人並んで日向ぼっこしている姿に癒されています。
 ③甲斐様 名古屋市中村区
 ④毛利 前庭さん
 ⑤2018年1月22日お届け

 

①寧々チャン 1歳7ヶ月雷太 1歳8ヶ月 
②我が家のアイドル寧々チャン! 撫でてー!とお腹を見せてコロンと転がる姿が本当に可愛いです♡譲渡会でテーブルがガタガタ揺れる程震えていたのに、今ではすっかりわんぱく娘です。やんちゃしたりイタズラしてても可愛い!何をしてても可愛い!(笑)
ママ大好きで、完全にマザコンの雷チャン!寝る時も一緒、隙あらばママの膝の上(笑)赤ちゃんみたいな可愛い声で甘えてきます(笑)家族皆に王家の風格がある!と言われている見た目と性格のギャップが可愛すぎ!
 2人とも私達の家族になってくれてありがとう。
 ③弥富市 北様

④上矢 ♡寧々チャン雷チャンとのご縁を繋いで下さり本当にありがとうございます。

⑤寧々チャン5月 雷チャン7月

 

①福 2歳
②縁あって我が家に来て2年経ちました。
健康に育ってくれ毎日私たちを癒してくれています。
③名古屋市 小林様
④清水さん 佐藤さん
 ⑤2017年11月

 

 ①サン メス 6歳9ヶ月
 ②目が合うと『ごはんくれ!』と食いしん坊のサン。
 毎晩、わたしの首にマフラーのようにしがみついて寝て、翌朝目が覚めると隣で色っぽい顔してわたしを見てる。 夫よりわたしを愛してるよね?
 わたしも夫も、それ以上に愛してるからね♡
 今年もねこネットあまの広報もやりつつ、のんびり過ごそうね(預かり猫たちがそうはさせてくれないだろうけど笑)。 皆さま、昨年もお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します!
 ③預かりボラ*テンサン家 前馬様
④乳母清水さん*乳母毛利さん
 ⑤2013年6月

 

 

 ①このは 2歳半

②新居に引っ越したりいろいろ最近変わることばかりだけどこのはの甘えん坊は変わらないね💕
これからもずーっと一緒にいようね!😻
③みきえ様  愛知県
④かみやさん
⑤2017年10月

 

①もみじ 1歳
 ②ちょっと大人になりました!
③夫馬様 三重県川越町
 ④ますみさん
 ⑤2018年10月16日
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親さんからのラブレター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事