ねこネットあま

2019年☆里親さんからのラブレター②

①まるちゃん、11ヶ月
②まるちゃんは我が家に来て、わずか三ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました(猫)
でも、まるちゃんはいまはお月さまになって、毎日私たち家族を見守ってくれています。こないだはスキー場にもついてきました。4歳のねえねはまる〜ってお空に向かってさけんだんですよ。毎日保育園にだって一緒にきてくれてるんです。レジェンドになったネコのまるちゃん。まるのことがみんな大好きです❤️まるのことを助けてくださり、ほんとにありがとうございました。

③ほりちゃん 名古屋市緑区
④わきたさん、しみず
⑤平成29年11月


①ミィ・チィ(仲良し姉妹)2歳5ヶ月位
②あっという間に2年経ちました。数え切れないほどの幸せもらってます。
③森下様 清須市
④平野さん

⑤2016.10.1



①ガブリエル・ニャア
 ガブリエル・ニコライ 2歳

②うちの暴れん坊将軍様達

母ちゃんは君達に出会えてラッキーでした💕♥️
これからも毎日ご機嫌で暮らしてね😸
③中村様 一宮市

④平野さん
⑤2016年11月 


①Noir(黒)2歳半
②今年も相変わらずの陰陽対極図状態で、仲良く椿(犬)のクッションを奪うNoir(黒)とBlanc(白)。
4kgオーバーの健康体2匹が、毎日家中を走り回ってドタバタ賑やかです。
 Noir(黒)の食い意地は相変わらずですが、その後 誤飲もなく元気にしてます。
③小牧市 丹羽様
④平野さん
⑤2016年8月


①マイちゃん。1歳8ヶ月半位。
②マイちゃんです😻
相変わらず活発なお嬢さんです。

病気する事もなく元気で

家族の癒しになってくれてます🎶
③松浦様
④平野さん
⑤2017年6月



① マイ君とキイちゃん 推定2歳位
②白い猫を探していて、ネットで出会いました。

その白猫は兄でキジトラ猫の妹がいるとお聞きし

一緒に家に来てもらう事にしました。

兄妹でじゃれ合っている間に

ケンカみたいになる時もありますが

仲良く寄り添っている姿を見ると癒されます。
家を留守にする時は猫達が寂しくないか心配ですが

兄妹でいる事で少し安心しています。
初めての冬を迎え妹のキイちゃんは

私達のヒザで丸くなって眠るようになり喜んでいます。

兄のマイ君は主人のヒザに一度だけのってくれましたが

その後は様子を見ている感じです。

それぞれ個性があると思いますので

マイ君の方から来てくれる日を楽しみにしています。
③カトウ様  岡崎市
④ヒラノさん
⑤2018年3月25日


①キキ君とララちゃん(うちに来る前は、かつお君とわかめちゃん)3カ月?

②キキ君とララちゃんがうちに来て、約1カ月半経ちました。

まったりしている時と寝ている時はとても可愛くて天使

遊び(いたずら)モードになると小悪魔?!

やんちゃ盛りの兄妹のおかげで、毎日にぎやかです。

うちに来てくれてありがとう

ひきあわせて下さったねこネットあまさんに感謝です。                                     

③前田様 大口町

④保護主 平野さん

⑤2018年11月13日

①ルナ   1歳

②保護主さんと預かりさんと

ねこネットあまさんのおかげで

可愛い可愛いルナのとご縁を頂き

初めこそ警戒しまくりでしたが

今は呼ぶと寄ってきて

スリスリゴロゴロしてくれます。

少し前までは苦手だった

抱っこや膝の上で寛いだりすることも

今では当たり前のようにしてきてくれます。

とってもツンデレさんですが

甘えん坊になりました!

③今田様 愛知県豊明市

④預かりナガセさん

⑤H30年2月

 

①坂野うまし(2歳ぐらい)
②うましは元気ですよ!ご飯も沢山食べてます👍

今は自分から膝に乗ってくるようになり

一人で遊んでる事もよくあります👯‍♀️👯‍♀️

慣れてきて、とても元気にやってますよ😍😍


③坂野様 東海市
④モウリ 預かりマエバさん
⑤7/21だったかな?

 

1 名前  くま五郎 あんこ
2 写真を見て一目惚れ❤️でした
家族になって毎日癒しと幸せをもらってます💕
3 兎本様  名古屋市千種区
4 預かりマエバさん  シミズ
5 2018.8.3

 

①ルル、ロロ 8ヶ月🐱
②ルルはマイペースな食いしん坊で

ロロはやんちゃなゴロニャンです♪

二人ともとても人懐っこく

甘え上手で可愛いです♡

お家に来てくれて毎日幸せいっぱいです♪
③西様  みよし市
④預かりタカシさん・マエバさん
⑤6月22日

 

1.  ジル(黒猫)とクレア(キジ) 8ヶ月
2. 可愛くて可愛くて仕方ないです😍
 あまネットさんに感謝してます~❤️
 3. 知見様、名古屋市南区
 4. 動管、ミルボラかいとさん
 5. 2018.6.13お届け

 

1.  ライト   8ヶ月
2. 我が家に来て半年がたちました。

あんなに小さかったのに今ではすくすく育って

元気に走り回っています。

ヤンチャだけど甘えん坊私を癒してくれる可愛いライト。

出会えてよかった。いつまでも一緒にいようね。

3. 黒川様、名古屋市天白区
4. 動管 ミルボラかいとさん
 5. 2018.6.13お届け

 

 1.  ちぃの  8ヶ月
 2. ちっちゃくて無事育つかハラハラした子。

今では小顔なスレンダー美人になりました(親バカ)。
私の指やアゴを吸ってヨダレだらけにしてくれるけど

これから長〜い年月仲良く暮らしましょうね😊
3.名古屋市中川区  垣内様
4.ミルボラかいとさん
5. 2018.6.16

 

①ジル  3〜4か月
②強気な負けん気だけど甘えん坊。
 走り回る姿がほんと愛らしいです。
③神戸様 愛西市
④ツルタ ミルボラ山田さん
⑤2018   11月15日

 

 

①あずき2才7ヶ月&なーれ約1才7ヶ月

②毎日、いつもいつの日も可愛い❤私の天使👼

③津島K様

④あずき・・預かりマエバさん&保護主ミズノさん

なーれ・・ナスノ

⑤ あずき2017/5/14

    なーれ2017/10/7

 

 

 1.トム(黒・オス)・メル(キジトラ・メス) 2匹とも4ヶ月


2.毎日毎日家族で癒されてます。2匹とも食いしん坊な甘えん坊です。

3.鬼頭様 日進市在住

4.道管 ミルボラばんどうさん

5.2018.11.18

 

①福ちゃん、4ヶ月 (蟹子)
②お膝大好きな甘えん坊さんでとても可愛いです。

ねこネットあま様、素敵なご縁をありがとうございます!(*^^*)
③高橋様 あま市

④スズキ

⑤今年10月

 

①25(にこ)ちゃん

②2月5日に引き取ったので「にこ」と名付けました。

 寒い空き家にケージに入れっぱなしで飼われていた子。

 今は暖かい部屋で、ぬくぬくです。

 ちょっとダイエットが必要かしら?笑い

③名古屋市名東区 三宅

④スズキ

⑤平成29年2月5日

 

①プリン    6ヶ月(推定)
② 初めてお迎えした日は手のひらにのるくらい小さな     
      身体でしたが今では大きく成長しました!
     先住猫と仲良く遊んでいる姿を見て毎日癒されてお        
     ります。出会えて良かったと思います。
③稲見太様     岐阜県大垣市
④ミルボラ ばんどうさん

⑤  2018年9月9日

 

①バロン  (推定1才)
②バロンが来てくれて、私たち家族に

笑顔が増えました♡いつまでも元気でいてね。
 ③阿部様     尾張旭市

④預かり ひらのさん

⑤2017年 10月

 

①マル♂  推定5才

②沢山の出逢いと幸せを、マルが運んで来てくれました(*^^*)
温厚で天然なマルは家族みんなを癒してくれる。
出逢えたことに感謝です(*´ー`*)
③一宮市 次松様

④スズキ
⑤2017年2月

 

①さくら 6歳?

②家族以外には全く近づかないビビリのさくら

来客があるとずっとタンスの中に隠れています。

でも犬の銀とは大の仲良しです。

③稲沢市 市来様

④スズキ

⑤?

 

 

①ニコル、はち丸、み〜な  6ヵ月
②毎日、元気に暴れまくっています。

可愛い三兄弟と出会えて本当に幸せです。

これからも、ずっと一緒にいようね。

③斉藤様  名古屋市緑区
④保護主ヒラノさん
⑤2018年8月30日

 

①ノア(旧名りん)
②先住猫と伴に暮らした20年。
悲しくて、もう二度と猫とは暮らせないと思っていました。
そんな矢先、娘の「猫欲しい」のひとことからトントン拍子で話が進み
出会った最初のこがノアです。
頭がよくて優しくて、とにかく優等生なんです。
③あま市 佐藤様
④保護主スズキさん
⑤2016.11.13
 
 
 
 
①ルト(旧名チー)
②ウチに来たとたん先住猫に「シャー」と挨拶で
どうなることかと思いましたが、数日で仲良しに。
声が出ないのかと心配するほど鳴きませんでしたが
今では一番お喋りです。
③あま市  佐藤様
④保護主 テラニシさん
⑤2016.11.23
 
 
 
①みつ(旧名みつまめ
②譲渡会ではもちろん、家でも「シャー」言いまくりの初女子。
一番後輩ですが、女王様です。
美人顔で見つめられると全て許してしまいそう。
③あま市 佐藤様
④あま市シバタさん(預り マエバさん)
⑤2017.8.16
 
 
 
 
①くう 6ヶ月
②最近は先住犬にもようやく慣れてきました。
この子を迎えることができて、保護主さん
ねこねっとあまさんには本当に感謝しています!
③岐阜市 I様
④預かりワキタさん
⑤2018/7
 
 
 
①くう、まあ
②寒くなり、お忙しいと思います😁お身体大切に🎵
③桑名のT様
④保護主ワキタさん
⑤2018春
 
 
 
①みく、あい
②☺あい4.5キロ お腹たぶたぷ寝姿が魅力的❤
みく 4キロ元気いっぱいで走り回っています☺
昼寝を邪魔されあいに逆襲されたり☺
みくはお腹撫でられたいときは膝に乗ってきて可愛い顔します☺
また爪切りはついにさせてくれなくなりました☺
爪切り手にしたとたん逃げてしまいます☺
だけどお気に入りのところで目一杯爪研ぎするから😺😺
壁紙などに傷つけないからお利口です☺
いつも可愛い仕草と鳴き声で癒やされています❤
③木曽川のM様
④預かりワキタさん、シミズ
⑤2017
 
①いちご 8ヶ月
②とにかく元気です、起きているときは走っているか
何かを捌いているか、困ってしまうことも多々。
でも眠くなるとモフモフのタオルを咥え
私のお膝に乗りチュッチュッしながら
フミフミして眠ります。
そんな、ギャップがたまらなく可愛いんです。
ねこネットあまさんの活動には本当に頭が下がります
いつも応援しています。
③緑区 成瀬様
④H30 .6.2
⑤預かりヒラノさん
 
①福丸、9ヶ月
②家族全員が福丸にメロメロ。
更に思春期を迎えた長男の癒しになっています。
いまだに指吸いならぬ肉球吸いをして可愛さ百倍!
今年も大好きな福丸と楽しい一年にしまーす
③今津様 名古屋市
④カミヤ
⑤2018年4月
 
 
 
①レオンとレオナ 1歳と8ヶ月
②女子力高いレオナと好奇心旺盛なレオン。
今まで病気という病気もなくスクスク育っています。
③小谷 主喜 (妻 あつこ)
④預り 平野さん
⑤29年 4月30日


 
 

①ぐり&ぐら 6ヶ月
②賑やかでハッピーな毎日をありがとう♥
③早川 海部郡飛島村
④平野さん
⑤30年 10月2日
 
 
 

1.ナッツ、2才
2.健康1番、食べ過ぎ注意、たくさん遊ぼう!
3.中山、愛西市
4.平野さん
5.2016.11

 
 

1-  ここ(1歳6ヶ月)   じゅじゅ(1歳10ヶ月)
 子供達が、意味有る名をと 心の「ここ」と寿の「じゅじゅ」にしました。
2-彼女達は私達の掛け替えのない家族になり、癒しとパワーをもらっています。
ご縁を下さりありがとうございます。
3-竹中様 名古屋市名東区
4-平野さん
5-平成30年10月
 
 
 
①中山 こまち    4ヶ月
   中山 てん        2ヶ月
 ②甘え下手、観賞用(?)の美猫こまちと
多分自分を犬だと思っているてんちゃん、個性爆発してます💥
保護してくださり引き合わせてくださった皆様に感謝してます🐱
 ③津島市 中山様
 ④こまち 平野さん  スズキ
    てん 堀田さん  平野さん
 ⑤こまち→18年10月6日
      てん  →18年11月13日
 
 
 
 
 
①マツコ・エリザベス(1才半)
②マツコの顔は毎日見ても飽きません( *´艸`)
ぶちゃかわマツコに癒されております。
 私のストーカーマツコ、出会いに感謝。
マツコを育ててくれたボランティアさんありがとうございます。
動管から救ってくださった猫ネットさんにも感謝です。
 お陰で、仕事で疲れて帰宅しても、マツコの顔を見るだけで疲れが吹き飛びます。
マツコ、いつも玄関で待っていてくれてありがとう(*^^*)
③美香様 清須市
④平野さん
⑤2018年、3月
 
 
 
① おでん 1歳
②先住猫さんと4匹でたまに喧嘩もするけど
楽しく毎日運動会してます!夜明け前徒競走最高!!
③辻様   あま市
④平野さん
⑤平成30年2月28日
 
 
 
①こむぎ。1歳8ヶ月半くらい。
②普段はおとなしいのに、ご飯になると豹変。
先住ネコのこまめの分まで奪いとって食べる爆食ネコに成長しました。
こまめ(黒)とこむぎ(白)毎晩仲良くケンカしてるけど
気付くとよく、くっついてます(*´꒳`*)
③藤川様
④平野さん
⑤2017年5月
 
 
 
① 茶々丸&姫 1歳4カ月くらい
②仲良しの兄妹猫ちゃんです 毎日べったりです
③飯田様  名古屋市守山区
④平野さん
⑤平成29年 9月21日
 
 
 
 
①「はく」と「あずき」。ともに8ヶ月
②春に先住猫を一匹なくし
元気がない家族を励ましたいと思っていた時に
この子たちを保護した方の友人から情報を頂き
これも縁だろうと引き取る事にしました。
当初は一匹だけの予定だったのですが
どの子にするか家族で意見が割れた事と
残された子が心配だったので2匹とも買う事に。
いつも兄妹仲良いので2匹で良かったと思っています。
メンバーさんに愛情深く接して頂いたおかげで
私たち以外の人も大好き!先住猫も大好き!で
甘えまくっています。
毎日がとても楽しくなりました。
ただ、米でもパンでもかじってしまうので
食べ物は手の届く所に置けません。
朝の追っかけっこが日課になりました。
③宇野様
④平野さん
⑤平成30年6月
 
 
 
①バロン5ヵ月位&ジジ4ヵ月位(黒)
②すっかり我が家のメンバーです。
 布団の両側でくっついて寝ます。
③木村様
④平野さん
⑤2018年10月
 
 
 
 
①おこめちゃん2才半
②性格は寂しがり屋さん
大切な家族です。
③堀井様
④平野さん
⑤2016年8月
 
 
 
①モコちゃん2才半
 ②お久しぶりです。みんな元気で過ごしてます。
モコも元気に走り回ってます。
ちょっと寒がりでこたつが大好きです。
 ③東様
④平野さん
⑤2016年8月
 
 
 
①くーちゃん6ヵ月半位
 ②くーちゃんは教室の子供達からも人気です。
とてもフレンドリーな性格なのも人気の一つです。
 何をするにも可愛くてメロメロになります。
③早川様
④平野さん
 ⑤2018年7月
 
 
 
 
 
かおる君
春日井市 堀様
 
 
①シンバ君1才半位
②ご無沙汰してます!日々やんちゃ坊主してます😊😊
③鈴木様
④預かり 平野さん
⑤2017年8月
 
 
 
①ミミとカギ丸
③一宮市 加川様
④保護主 かたやまさん
⑤2018年11月
 
 
 
 
本当にたくさんのラブレター
ありがとうございました。
「ねこネットあま」の
高い?譲渡条件のハードルを乗り越えて
里親さまになって頂き
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
 
 

 
 
 
 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親さんからのラブレター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事