ねこネットあま

獣医さんになりたい

里親さんの6年生の娘さんが
3学期の授業参観で発表した
「なりたい自分」の作文です。

5年前、私達から白い子猫を
もらって下さったのですが
その子が「白血病」に。

「チッチ」と名付けられ
4年の短い命でしたが
亡くなるまで
家族の一員として
大事に大事にされてきました。

里親さんいわく…

リンパ腫発覚した時
先生から平均で3ヵ月
長くても半年と言われたので
チッチを看病すべく
家の中を色々準備したのに
亡くなるまで
たったの1週間だったので
あまりにも予想外で
本当にあっという間で…
いくらなんでも
もうちょっと一緒に過ごせるものと
思っていただけに
あの時は悲しむ暇すらないまま
時間が過ぎたという感じでした…と。

「私は絶対獣医になって白血病を
治したいです」

いくみちゃん
夢を叶えて「獣医さん」になって
1頭でも多く
病気で苦しんでる猫さんたちを
救ってね!!
チッチが必ず後押ししてくれるよ。

新型コロナの影響で
3月の譲渡会はすべて中止になり
気持ちも落ち込みがちな毎日
いくみちゃんの作文で
元気をもらえました。

いくみちゃん、ありがと!

いくみちゃんとチッチが同じ格好・笑

 

2016年いくみちゃんから届いた

「里親さんからのラブレター」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親さんからのラブレター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事