ねこネットあま

シャムちゃんごめんね。

 

先週の木曜日 若い女子大学生さんから

「道で猫を見つけました。どうすればいいですか」と

「ねこネットあま」のインスタ経由でメールが。

 

とにかく保護して温めて まずはすぐ病院へ連れて行って欲しい!

そのあとの事は、こちらで一時的に お預かりすることも出来るし

ご自分で見られるなら備品の貸し出しや

里親探しのお手伝いもしますよ!と お話しました。

 

それでも少し心配だったので ミルボラKさんに頼み

彼女にフォローの電話もしてもらいました。

 

病院に行き、ご飯も食べている様子で

なんとか自分でやれそうだと聞いたので 安心していました。

 

ところがそれから3日後の日曜の朝

その子が亡くなったと彼女から ミルボラさんに泣いて連絡が。。

 

ああ〜 猫初心者さんなので やはりこちらで預かれば良かった。

もっとしつこいほど色々教えたり アドバイスすれば良かった。

ミルボラKさんも すぐ私が引き取りに行けば良かった…と。

 

助けられたであろう命を 助けられなかった。。

彼女にも辛い想いをさせてしまいました。

 

いろいろと後悔ばかりの 悲しい日曜になってしまいました。

コメント一覧

ミルボラ川口
当事者です。
今回、亡くなった命を考えて眠れ無い日が続きました。
仰る通り腹立たしく思われるかも知れません。
こんな事になるとは悔しくも悲し気持ちでいっぱいです。
私の考えそして対応が未熟であったと反省しております。
今から救えるであろう小さな命を救うべく今後の対応のあり方を考えております。
ですが、同じ猫好き同士が言葉の剣でやり合うのは違うと思います。
叱咤激励を喜んで受けます。
間違えていれば、教えて下さい。
小さな生命の為に。
ザビエル
本当に通りすがりの方ですか?笑
不特定多数に寄付を募っている以上、不特定多数にとやかく言われる事は仕方無いですよ。
以前寄付をさせて頂いた事もあり、言い草の傲慢さが引っ掛かってしまいました。。さようなら。
通りすがり@滋賀県
ザビエルさんへ
ザビエルさんへ。
こういうコメントを読むといつも思います。
自分で何もしていない人がとやかく言うなと。
ザビエル
そこまでおっしゃるなら何故すぐに預からなかったのでしょうか。
あなた方が対応を失敗しただけの話で、遠回しにディスられた女子大生さんが一番可哀想です。初心者団体ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事