ねこネットあま

多頭飼い崩壊の猫たちとの75日⑤

9頭の猫さん達の詳しい紹介をさせていただきます。

可哀想な環境で、何とか生き延びてきた子達です。

今は清潔なケージの中で、毎日ご飯を貰えてはいますが

やはりケージ生活です。

なんとか里親さんとのご縁を繋いで

フリーに自由に動き回れるお家で過ごさせてあげたいです。

あまり人馴れしていない子が多いですが

長い目で見守って下さる方の

お声掛け、心よりお待ちしています。<m(__)m>

 

①しーちゃん、♀、1歳前後、小柄、シャム系ミックス、避妊手術済み
ウイルス検査マイナス、ワクチン済み
狭いケージの中で痩せ細り衰弱死した子の死体と一緒にいました。
飢餓状態にあった為か、2ヶ月後に手術したときも、体重は2.5㎏しかありませんでした。
怖がりで人間に抱かれるのは苦手ですが、攻撃性はなく、時間をかければ甘えてくると思います。

 

②丸くん♂1~3歳白黒
去勢ワクチン済み、
底なしの食いしん坊。
自分が食べ終わっても、外の子が食べていると何度も催促し、あるだけ食べてしまいます。
ご飯が欲しくて、ガンガン人間にすり寄ってくる明るい性格です。

しーちゃんと丸くんはそれぞれ、狭いケージの中に長期間監禁されていました。
しーちゃんと同室の子は飢えと衰弱で亡くなっていました。
飢えた経験が尾を引いているのでしょう。
今はきちんと食べているのに、2日分を一気に食べてしまいます。

 

 

 

③ココ♀1歳くらい、グレー×白、スレンダーな体型、避妊手術、ワクチン済み
ウイルス検査マイナス
人馴れ抜群、短時間ならだっこできます。
食いしん坊おっとりしていますが、ちゅーる大好きで目にすると豹変します。④のキキと姉妹

 

 


④キキ♀1歳くらいキジトラ×白
2月中に手術予定。
簡単にだっこできるココに比べ、怖がりで逃げ回り触れません。時々威嚇します。
この二人もケージ監禁組
従って大食いします。

 

 

⑤けんけん、♀2~3歳、白にグレーの斑
避妊手術済み、
ワクチン済み、
ウイルス検査マイナス、
長くリビング、寝室など1階で自由にしていた。
11月に保護、以降ケージで姉妹の凛ちゃんと暮らしている。
以前出入り自由にしていた頃外で右後ろ足を怪我して帰り治療したのか不明。3足になったが、日常生活に支障なし。
人を見分けて、特定の人間には甘え、ゴロゴロいう時もある

 

 


⑥凛ちゃん、♀2~3歳
2月中に避妊手術、ワクチン予定
写真右
No.5のけんけんと同腹の姉妹
けんけんより気が強く、慣れは良くない。

 

 



⑦愛ちゃん、♀黒の多い白黒八割、
避妊手術、ワクチン済み、ウイルス検査マイナス、
リビングで、愛ちゃんや茶子、途中からパパくんと自由に暮らしていた。
保護器で捕獲。
素早い子だが、ケージのドアを開けていても逃げず、ご飯の催促をするようななりました。
頭のよいこです。 

 



⑧茶子ちゃん、♀
茶系キジトラ×白
2月に避妊手術、ワクチン予定
最後に保護器で捕まえました。
頭のよいこで、人間の行動をよく観察しています。
初めは威嚇していましたがすぐに馴染み、最近ケージに手を入れて、おとなしく頭を撫でさせてくれます。左目涙目ですが、撫でる振りをしてティッシュで拭かせてくれます。
唯一の茶系の子です。
1階で自由にしていたので、人間にはあまり甘えてきません。ちゅーるが効果をあげるタイプです。
よく見ると、大変美形です。

 

 


⑨アッシュ♀多分1~2歳
シャムミックス、グレー
2階の物置となっていた部屋に一人だけ隠れ、部屋中をトイレにしていた。
保護器を部屋に仕掛けて保護。
威嚇するが、徐々に馴れちゅーるが好きで、催促をするようになりました。
馴れれば可愛い顔立ちです。

 

⑩まだ室内にいますが、未保護

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事