ねこネットあま

糖尿病1型? ①




5/3にポストした
自宅横の用水の中でお乳が張っている
成猫が亡くなっていた。
周辺を探すと案の定物置の中に子猫が4頭。保護してミルボラさんに育ててもらい
その後全頭里親さんに繋ぐ事が出来ました。



その中の1頭ようちゃんの里親さんから「なんとなく元気がなく熱があるようなので、病院に受診したところFIPの疑いだと言われました💦」と取り乱されて連絡が入りました。まだたった生後2ヶ月なので
私達もショックでショックで…
その後、あま市内の私達がいつも
お世話になっている病院で
セカンドオピニオンを受けたところ
FIPではなく先天的にインスリンが分泌されない「糖尿病1型」の可能性が。。
(まだ確定ではない)
猫は「2型」がほとんどらしいので
もし1型ならとても珍しい症例のようです。



血液検査の数字もとても悪く
生後2ヶ月の標準体重は800g
前後なのに
今のようちゃんは450gしかなく
採血もままならない状態で…
しばらく入院が続きそうです。
ようちゃん頑張れ!!!



#ねこネットあま
#猫糖尿病
#糖尿病猫1型
#ねこ糖尿病
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事