ペットコミュニケーション a-luna

暮らしの中で思う事、感じた事など気ままにかいていきます。
気が向いたら遊びに来てください♪

箱根神社

2009-01-20 19:10:11 | その他
今日は大寒だそうですね。そのせいか寒い1日になりましたね
(雪は降ってませんけど…)

この日曜日はワンコ友達5人と箱根神社へ行ってきました。
ワンコ達はお留守番で人間だけ~

毎年初詣に行く箱根神社、いつもは箱根駅伝で混んでいますが、この日は空いていましたよ

道路わきには先週降った雪が所々ありましたが今年は少ない方だと思います

箱根神社に行く前にこの神社の奥宮がある駒ケ岳(山)へロープウエイで向かいました。
この奥宮は昔、神様が光臨したと言われているところです。

小さな宮ですがとっても綺麗なエネルギーを放っています。

ここ駒ケ岳は昔はスケート場やレストランがあり賑わっていましたが、今は何もありません

宮をお参りする他は360℃の景色を楽しむくらいしかない所です。
そんな駒ヶ岳ですが私達にはもう1つの楽しみがあります

奥宮の裏手の山を眺めます。視線を少し手前にすると沢山の光のスジが見えるのです。
無数に飛ぶ沢山の光のスジ…キラキラ輝いてとっても綺麗なんです

駒ケ岳を降りると見えないので、きっと神様の光臨した場所だから見えるのね~と勝手に解釈、5人で充分楽しみました
本当は大気の影響で見えるのかもしれないけどね~でも充分エネルギーも感じて楽しめますよ

少し曇った中で景色を楽しみ、下界へ降り箱根神社へGO

目的の箱根神社は意外と参拝の車が多くてびっくり
パワースポットでも有名らしいですから、ご利益を頂きにくるんでしょうね。
私もその一人です

無事にお参りを済ませ、たくさんのエネルギーを頂きました
やっぱりいいですね~

  「今年も良い年でありますように…」

とお願いし、おみくじを引いてお守りを頂きました。

帰りに駐車場脇にある茶店で休憩です

茶店と言えばお団子?と思ったけど売り切れでお抹茶やアイスをいただく事に

注文をしましたが、中々来ない…周りのお客さんは後から来た人もどんどん食べて出て行きます。

「あれ~??」

お喋りに夢中で暫く気が付かなかった私達…(気付くの遅いし)。
どうやら忘れられていたようです

急いで持ってきてくれて無事に頂く事が出来ました。
でもね、待った甲斐があってお詫びにって、お店の方から奉納してご利益のある「あんぱん」を頂いちゃったのです

早速お参りの効果あり?なんて思えればシアワセですね

今年も動物達の声をお届けできるように頑張ぞぉ~と誓ったa-lunaでした






最新の画像もっと見る