ペットコミュニケーション a-luna

暮らしの中で思う事、感じた事など気ままにかいていきます。
気が向いたら遊びに来てください♪

月の会って?

2012-09-01 22:46:48 | 月の会
昨日は毎月行っている「月の会」でした。

月の会は満月の日、もしくはその前後の日におこなっている瞑想会です。

インド発祥のスピリチュアルエネルギー「ワンネスディクシャ」を体験していただいて、心が落ち着く各種瞑想もしています。

心の中に渦巻く様々な思や考えを静め、本来の自分自身のエネルギーを取り戻す、そんな時間を体験していただけたら・・・そう思っています。

満月は浄化のエネルギーが一番UPする時・・・。
その力を借りて自分の中で手放す準備が出来ている思いや感情を再体験し、浄化していきます。

自分のエネルギーを下げてしまう思いや感情は、辛いけどちゃんと体験する事で心の中に溜め込まずにすみます。

エネルギーを下げてしまう感情や思いというのは怒りや、妬み、悲しみ、絶望感、否定された思いなどのネガティブ感情もありますが、喜びや達成感、至福感なども入ります。
ポジティブな感情も私たちは遠慮してしまってちゃんと体験していない時があります。

そんなちゃんと体験してあげなかった感情は何処へも行くことが出来ずに自分の中に溜め込まれてしまいます。

月の会では、そんな溜め込んだ感情をディクシャのエネルギーとヒプノセラピーの誘導を使って感じていきます。
再体験して感じる事で軽くなっていくんです。。。

理屈ではなく感じる事・・・それが大切です。

ディクシャの後は横になるのですが、ほとんどの方が眠ってしまうか、心地よいまどろみの中に入っていきます。
深くリラックスしたって事ですね(^^)


心や身体をリラックスさせて、軽くなってみませんか?

次回の月の会は9月29日(土)PM13:30~です。

場所は沼津市内 木風舎さん

詳しくはHPへどうぞ。





最新の画像もっと見る