ペットコミュニケーション a-luna

暮らしの中で思う事、感じた事など気ままにかいていきます。
気が向いたら遊びに来てください♪

出雲へ

2009-12-10 21:43:47 | その他
更新しないまま12月になってしまいました
またやっちゃったね・・・そんな感じです

先週の4日間、神在祭の出雲大社へ行ってきました。
昨年から行きたかった出雲大社 
行くならやっぱ神様会議が行われる神在祭でしょうってずっと思っていました

そしてついに念願かなって沢山の神様が集まる神事に参加する事が出来ました。
因みに行けば誰でも参加できます

神在月と呼ばれる旧暦の10月?日にあたるのが今年は11月26日から12月3日までの一週間。
日程の都合でお迎えの神事には参加できないので、12月3日 それぞれの神様がお帰りになる神等去出祭(からさでさい)に出る事にしました。

神主さんが祝詞を上げると本当にキラキラしたエネルギーが感じられ言葉も伝わってきます。
神事って形だけじゃないんだな~って思います。

いくつか見てもらった過去世でどうやら神様に仕えていたらしい私、だからか神様大好きなんです。
波長が合うというかなんというか…。落ち着くんです。

今回の旅で決まっていたのは出雲大社に行く事、帰りに京都に寄って(途中だから)清水寺を見ること、それだけでした。
お宿もそれに合わせて予約しただけ。

余りにもアバウトで間際になって計画したので、交通手段も選べず車で行く事にしました。
車中泊も有りよねって覚悟で出かけた旅

いい加減な私と姉との旅でした

でもね、結果的には見たいところ、大好きな神様の所に呼ばれるように引き寄せられ、4日間の旅は大満足な旅となりました。
まるで神様ツアーコンダクターが一緒に同行していたかのようでした
不思議大好きな私にはと~っても楽しい旅でしたよ~

4日間も留守にしたので我が家のワンニャンはすっかり娘べったりになっていました。
一人と3頭と2匹はセミダブルのベッドでひしめき合って寝たとか…。
娘は私が旅立った翌日なんとインフルエンザを発症し寝込みました

幸い直ぐに病院へ行かせ、遠隔ヒーリングを施し大事には至らず半日で熱も引きました。
保菌者なので仕事には行けないので、留守番予定だったワンニャン達には在り難い話し
私も安心して旅を続ける事が出来ました。

娘から電話が来たときは慌てたけどこれもきっと予定されていた事・・・なのかも。

今年もあと少し・・・。
来年はどんな年にしようかな~なんて思います。
なるかな~じゃなくしようかな~が大事

宇宙の法則に自分が見ているものが現実化する、というのがあります。
やりたい事、なりたい自分をまずは思い描く事が大事。
決めたら行動する・・・そこに神様の力が働きます






最新の画像もっと見る