ペットコミュニケーション a-luna

暮らしの中で思う事、感じた事など気ままにかいていきます。
気が向いたら遊びに来てください♪

シャンプー♪

2008-05-05 23:20:34 | その他
連休3日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はクーちゃんのシャンプーの為、久しぶりに訓練所へ行ってきました。
以前は服従訓練の競技会に参加していた時期もあったので、警察犬訓練所のお教室に何年も通っていました

ルナを亡くしてから競技会も止めてしまったので訓練所にいくのは半年振り?くらい・・・。
今でもお教室には知り合いが通っているのでお友達は沢山います。

久々なので皆にも逢いたいし、お教室の時間に合わせて出かけていきました。
懐かしいお教室の雰囲気。競技会も近いのでみんな真面目に訓練しています。

訓練の競技会ってショーのように派手さは無くて地味…でもその地味さの中に面白さがいっぱいありました。
犬と指導手との呼吸、コマンドに従う犬の従順さ、動きの早さそれら1連の動きを採点されるのです。

座った時の足の位置、伏せた時の姿勢、呼びで戻る早さ等など仕上げていく時には100点を目指す動きで訓練していきます。
どんなに練習の時は出来ても本番には発揮できない、そんな事が何回もありましたね、泣いた事も沢山ありました
でも楽しかったなぁ
同じ目標を持った仲間とは今でも仲良しです会えば犬の話ばかり(笑)

今はもう競技に出るつもりはないし、クーちゃんものんびり家庭犬のモード。
でも皆には頑張って欲しいですね

シャンプーを待つ間、久々の雰囲気に浸った数時間でした。

クーちゃんはさっぱりいい匂い抜け毛もスッキリ~







最新の画像もっと見る