ペットコミュニケーション a-luna

暮らしの中で思う事、感じた事など気ままにかいていきます。
気が向いたら遊びに来てください♪

今日・・・

2008-09-07 22:46:25 | その他
夕方から急な雷雨があり涼しさがやってきました

我が家のワンズ達はカミナリは大丈夫なのでゴロゴロ、ピカピカする中ぐっすり寝ています
ハヤテはというと…窓辺に張り付いてピカピカ光るお空を見上げて楽しそう…
何ともいえない光景です。

たまに発する私の「ひゃぁ!」というカミナリに驚いた声に振り向き「何だ?」って顔して首を傾げたりして。
馬鹿にされたような気がして恥ずかしくなりました

雨は直ぐ止みいつものように外を通るネコちゃん探しに夢中になったハヤテ。
ネコが通ると「ヒィ~ママ来たよ来たお外出たい~」ってうるさくてかないません。

ハヤテ君、休む事を知らない子です

昨日の夢の話を友人としました。
いつも夢の後メッセージが来る事を知っている友達です。

いつものように夢を見ながら意識がはっきりしてきたのにメッセージが聞けなかった!!私はそれがとても残念で1日気にしていました

でも友達とその話をしていたら
「直ぐに意識が変わってハヤテにいったって事は、もうハヤテ達を見ていればいいんだよ、ハヤテ達の中に私はいるのだから…って事なんじゃない?」

そう言われました。
友達の言ったハヤテ達の中にいる…って言うのはあの子達二人は、ルナの生まれ変わりだからです。

そう感じた経緯もいつか書きたいなと思います

その時も目覚めの直前に見た夢の続きでメッセージが来ました。

生まれ変わりだと解った時、保護していたこの子達を手放す事が出来なくなりました。

これからどんなに大変になるだろう…そう思ったけど出来なかった。

でも、この子達との生活の中ではルナを感じる暇はありません。
見た目も性格も、ぜんぜん違うのですから。
1才を迎えた二人ですが、相変わらずハヤテは自由奔放です。
アルナも頑固さが出てきて自分を通そうとするところが出てきました。

この子達は、この子達として見て育てていく、当初そう決めましたからこれはこれで順調なわけですよね。
それにしても最近は大変さが目立ってしまい私も疲れていたのかもしれません

そんな訳で昨日のような夢があったのでしょう。
もう1度思い出して…私はこの子達の中にいる…すべて順調なんだから。そう言われた気がしました。

この子達から学ぶ事は沢山あります。
MIX犬ならではの背負っているもの、それぞれが自分の中に持っているもの、私の今までの経験の中では無かった事、など色々…。

私も今この子達と深い絆を作るべく日々奮闘している
逃げる事無く向き合いルナと同じように深い結びつきになるようにこれからがある。
いつかこんな風に思った日があったなって、その日があったから今ここにいるって思えるように二人に向き合っていきたい。

私達の絆はまだまだこれからだから…。

ルナからのメッセージちゃんと受け取ったよね、私



最新の画像もっと見る