イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

たまには

2007年01月13日 | 

お手伝いしてあげるぉ


お洗濯待ちです



やめられない止まらない
芋けんぴ
突然ですが
芋けんぴって止まらなくないですか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロ・・ | トップ | どうすれば »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン (keiko)
2007-01-14 00:05:31
ありゃ止まらんよ・・・
altoさんの好きな芋けんぴは、棒状?ポテトチップみたいなん?
どっちも好きだけど、私はポテチ状の方が好きだな~

ミューしゃん欲しがらない?
ウチの子達は興味津々で匂いに来るよ
返信する
でしょぉw (alto)
2007-01-14 21:38:11
keikoさんへ
止まらんでしょぉ
私は棒状のが好きですぅ~w
サスケちゃんもコタちゃんも芋けんぴ気になるんだ
ミューは全然、見向きもしません
返信する
Unknown (Yummy)
2007-01-14 22:39:39
私はサツマイモよりジャガイモ系のほうがはまりやすくて、ポテチ食べだすと止まらなくなりますね~。
だからなるべく手を出さないようにしてる。
ミューしゃん、そこに入ってるとお洗濯されちゃうかも~ プププッ (*^m^)o==3
返信する
ミューしゃん♪ (ふうちゃ)
2007-01-14 22:58:40
お手伝い ご苦労様~
お洗濯され待ち?

「芋けんぴ」おいしいよね~
でも うっかりすると 刺さるよ~
返信する
何々?? (SHOU)
2007-01-15 13:03:42
芋けんぴ・・何ですか??

ミューさん~~すっかり箱入り娘~~
返信する
お芋ちゃん (alto)
2007-01-15 22:11:36
Yummyさんへ
私もポテチも止まらない
どちらかというと、チップスターが止まらない
ミューはしばらく大人しく順番待ち?してました



ふうちゃさんへ
お洗濯され待ちだったのか
芋けんぴ美味しいですよねぇ
時々無性に食べたくなるんです
確かに先が鋭利な感じにトンガってますね
まさか、ふうちゃさん刺さったことがあるのですか



SHOUさんへ
芋けんぴ知りません?
えっとですね・・こんなヤツです
http://www.imokin.co.jp/imokenpi.htm
えぇミューはすっかりカゴ入り娘
返信する
ありがとうさんです~ (SHOU)
2007-01-16 17:05:30
芋けんぴ~~分かりました~~
昔、良く食べていましたけど、名前の呼び方が違っていたのかもしれません・・・
で・・・その名前を思い出そうとするのですけど・・・
出てきません・・・
最近・健忘症なのでしょうか・・・・
鹿児島の薩摩半島生まれなのに・・・とほほです~
返信する
芋けんぴ… (村長)
2007-01-16 22:10:12
私も一瞬  だったのですが、
分かりました、分かりました、これだったんですね。
最近はご無沙汰だけど、食べたことありますよ。
材料とか名前とかあまり気にせず食べる私は、
やっぱり食の達人にはなれんな~
カゴ入り娘のミューちゃん、
むっちゃ行儀良く座ってますね。
お洗濯の後は、このままお買い物に行きませんか~
返信する
シブヤ (aki)
2007-01-17 15:56:24
芋けんぴ、美味しいよね~♪
買わなかったけど、浅草のおいもやさんには
芋かりんとうってのがあった

この芋屋金次郎さんのHPにシブヤってあったから
渋谷にお店があるのかと思ったら高地県だぉ
返信する
名前って結構認識しないモンですよねw (alto)
2007-01-18 22:50:08
SHOUさんへ
そうそう、これが芋けんぴ
一体なんて呼んでいたのでしょう?
気になります
健忘症って。。まだまだでしょう?
薩摩出身なんですか?芋けんぴ本場っぽいですが



村長さんへ
これこれコレが芋けんぴですよん
たまに、無性に食べたくなるんです
が!止まらないので危険なんですよねぇ
材料も名前も分からなくても、うまけりゃ
カゴ入りミューをこのまま持ち上げたいんですけどぉ
私が手を伸ばすと、ヒョイっとカゴから出ちゃうんです
だから、お買い物に連れてけない




akiさんへ
美味しいよねぇ
浅草のおいもやさん、今度こそ案内していただくわよ
そういや、芋けんぴは高知県が有名かも?
姉の所に行ったときお土産に買ってきたよ
渋谷じゃなくって残念
仕方ないから火鍋食べてきて
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事