Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

ノラ雛

2012-06-23 23:06:10 | 一日一写
親父殿のチャリをかりて裏道を駆け回っていると、コーナリングの先に何か塊が!!

何か動物的な…子猫くらいの大きさ…何!?

かなり引きそうな位置だったんで、ギリギリでかわす(;゜Д゜)!

止まって振り返ると…

一塊の動物的な何かは二つに別れ、その片割れが追いかけてくる!!Σ(゜д゜lll)

なんなんや!?

良く見ると、何かの雛?

路上なので端っこに寄せてあげたいんだが、人間の臭いがバッチリ移るのも問題がありそうヽ(´Д`;)ノ

とりあえず手持ちのコンデジで撮影w

しばらくすると親父殿が車で通りかかり、二人で観察w

道路からそれて茂みの方に戻ったことを確認してから帰ってきました(*´∀`*)

後々調べたらキジバトの雛っぽい感じ。

親とはぐれたのかな?

ちゃんと無事で成長してくれるとイイなぁ(*´∀`*)



Nikon COOLPIX S8100


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2012-06-24 20:48:27
雛は拾わないほうがいいんですよね?!

必ず親が捜しに来ると言いますね~
人間が雛の側にいると 近づけないので
離れるようにとネットで見ました。


今日の近距離です。
ノートリミングでサイズだけ変更
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/724/27/N000/000/000/134053801062013109059.JPG
返信する
Unknown (とらある)
2012-06-25 13:18:24
>グレあるぅさん

自然の中の生き物は人間が触れない方がベストみたいですね(*´∀`*)

やっぱり人間がいたら親も来づらいですよねヽ(´Д`;)ノ


カワセミさんはいい感じにピンきてますね!!

イイ感じですぅヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (1c6)
2012-06-25 14:10:05
> 自然の中の生き物は人間が触れない方がベストみたいですね

知り合いが以前、カワセミがヘビに襲われそうに・・・
石を投げてカワセミを飛びたたせて難を逃れたそうで
人間が手を加えてしまい 複雑な気分だと話していました。

7Dでは暗くノイズだらけにしか映らなかった場所で
5D MarkⅢでは綺麗に撮れました。
返信する
Unknown (とらある)
2012-06-26 07:55:31
>1c6さん

カワセミさんはできれば助けたいですが、自然の食物連鎖を絶つ事になりますねヽ(´Д`;)ノ

確かに複雑かもです…

7Dと5DMarkⅢではDIGICも進化してますし、1画素あたりの受光量も違うので5Dの方が余裕がありますもんね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿