Art Factory Re:Luxy

Photo,Carと趣味に生きる人生満喫お気楽ブログです(^^)

昼間の僕は…

2012-07-30 23:27:40 | 一日一写
ここ数日は湿度は減ったけど、温度は夏日って感じですね(;^ω^)

みなさん、体調壊さないように気を付けてくださいねぇ!!



夏っていうと、小さい頃に親父殿とカブトムシやクワガタを取りに行った記憶があります♪

彼らも夏は暑いんですかね?

夜は街灯があるところにいたり、樹液を求めて林の中にいたり…

昼間ってどこにいるんだろ?

ふと疑問にお思ったことはありませんか?

実は人間と同じように日陰に避難してるんですよw

いいオッサンになってから疑問が少しばかり晴れました(*´∀`*)


草むしりをしていたところ、視界に黒光りするモゾモゾした物が目に飛び込んできた。

よくよく見るとカブトムシ?

全景を見る為に、草をかき分ける。

そして、カメラを向け…

意外と身近にいるもんですねw

とっさにズームで望遠側にして距離をとり、前ボケ後ボケを少しでも…

普通に撮れば楽で良いのに、癖ですね(;^ω^)



Nikon COOLPIX S8100


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレあるぅ)
2012-07-31 08:26:50
おおぉぉ~ カブトムシっ!

子供の頃は 名古屋城や
平和公園ってところでよく採ってました。

朝早く 樹液が出てるところに行きましたが
虫が来る順番があり
スズメバチも来る頃に
カブトムシやクワガタも来るので怖かった記憶が・・・

昼間は 日の当たらない木の裏側とか
柔らかい土の中とか 木のくぼみだとか
懐かしいですね~

今は何が出てくるか怖くて
木の裏は覗けません・・・

必至だった子供だから色んなところを
覗いたり出来たのかと?!
返信する
Unknown (とらある)
2012-07-31 14:24:02
>グレあるぅさん

子供の頃って虫が怖くなかったですよねぇw

今はふと虫を見つけると何故かビビリます(;^ω^)

子供の好奇心ってやっぱり凄いです(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿