海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

知明湖キャンプ

2020-06-05 16:54:00 | 日記
しつこいようですが本当ならば今日はフランクフルト到着しているはずでした。この歳になって
一年延期は辛いですね、無事に来年を迎えれるか?
と言ってもまあ頑張るしかありません。
昨日から気を取り直してソロキャンプに行ってきました。場所はここから40km程先の川西市の一庫ダム沿いにある
知明湖キャンプ場です。毎年数回訪れるホームグラウンドになってます。
ドイツツーリングと同じ様に4バッグで向かいます。荷物重量は前後で13kg程、薪なども積んでますので
少し重くなってます。実際ドイツでは10kg程の積載量で走るつもりです。



武庫川サイクリングロードを北上してひとまず川西市畦野のマクドナルド を目指します。
途中猪名川に架かる橋が未だに工事中で通行できない為、かなり遠回りさせられました。




30分程の休憩後ここから始まるダム湖への登り、貧脚の私には何時も大変辛い箇所です。
どうにか無事たどり着けましたが、この後が大変でした。今回は荷物も多かったので
酒などの食糧積んでいませんのでスーパー迄買出しです。近くの光風台やときわ台に2、3軒あるので
身軽にして出かけましたが、これが予想以上にアップダウンがきつく、自粛生活で衰えた脚に加え
ここまでの工程で疲れ切った身には耐えきれず、登りは降りて押し歩き、今年最高温度なかヘロヘロ
になってしまいました。
キャンプ場へ戻ってからは食欲もなく夜までひと眠りです。





7時ごろ起き出して、前菜で軽くペペロンチーノでビールを飲み始めると、辛さで胃を刺激したのか
食欲復活です。サバ缶アヒージョも大変美味しく、ビールにワイン、焼酎と何時もの
大酒、大食いの私でした。ドイツでのキャンプを想像して楽しいソロキャンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿