うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

インフルエンザ発症

2013年02月24日 10時40分16秒 | 日常にて・・・

昨日、午後になって急に寒気がしだしまして

体もなんだか節々が痛いような感じだし・・・

「なんかやばいなぁ」と思って熱をはかったら

37度ちょい

その後もなんだか頭痛くなったりしてきちゃって

しばらくしてもう一回熱をはかったら、38度2分

「こりゃいかん」ってことでいつも行くお医者さんの

夕方の診療時間になるのを待って行ってきました

すぐさまインフルエンザの検査です

「やっぱこの時期熱が高めに出るとそれを疑うんだぁ」

なんて思いながら・・・

結果「インフルエンザA型の反応が出てます」だって

今週前半に会った人が次の日にインフルエンザになって

寝込んだって聞いてから、ひょっとしてとは思って

いたけど・・・まさか・・・自分が・・・

他の外来に来た人とは離されて別室行です

そんでそこで「今ここでこの薬服用してください」って

言われて吸引式の薬を飲まされました。

Img_01631

家に帰って寝ましたが、体の節々痛いし咳が出るしで

なかなかぐっすり眠るってわけには・・・

でも薬のおかげか、朝になったら熱もだいぶ下がって

体もずいぶん楽になりました

いやぁ~

まさかインフルエンザにかかるとは・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、早めに受診で来てよかったですね。 (はる)
2013-02-24 13:06:26
あぁ、早めに受診で来てよかったですね。
ちょっと楽になっても、あまり無理をせずにいてくださいね。
お大事ね~。
返信する
そうだねぇ (Rabbit)
2013-02-25 08:36:02
そうだねぇ
熱が上がり出した時に受診できたから早めだったって言えるかもね!
無理せずゆっくりやります。
ありがとね!
返信する

コメントを投稿