うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

これ何?

2014年11月08日 09時04分34秒 | 日常にて・・・

今日は曇りだねぇ 
降り出しそうだけど・・・

我が家の庭の花

Img_0382_3

これって何て花
って最近姉と協議してた
昔からあるのに何の花か知らなかった
と言うか親が言ってたのを忘れて
いただけだけど・・・
ネットで調べるにも名前が分からんものは
しょうがないしねぇ
膨大にあるネット上の植物の写真たちから
探すような暇なことやってられないし・・・
でも昨日だったか、ふとしたことから
ひょっとしたら・・・ってことがあってねぇ
新聞の4コマ漫画に山茶花のことが
書かれてて、「あっ!?」これじゃない
って思って・・・
名前からなら探すのは楽ですからねぇ
ネットで見たらやはりそうでした
親がいた頃は良く聞いてたはずなんだけど
関心ないからつい‘ど忘れ’だねぇ 
思わぬところから判明しました
物事そんなもんだねぇ 
スッキリはしたけど、たいしたことではないね 
この花さぁ~
花びら場ポロポロ散ってしまって
木の下がなんだかゴミだらけになっちゃって
邪魔くさいんだよねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿系は、花がボトっと落ちますね。 (はる)
2014-11-10 08:34:05
椿系は、花がボトっと落ちますね。
花の少ない時期に咲いてくれるから、重宝がられるんだけどね(笑
返信する
花は散るときれいじゃなくなるよねぇ (Rabbit)
2014-11-10 17:54:41
花は散るときれいじゃなくなるよねぇ
仕方ないけど・・・(苦笑
返信する

コメントを投稿