うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

選挙終盤

2013年02月23日 08時36分47秒 | 日常にて・・・

今朝もやっぱり寒いです

夜中に雪が降ったみたいで、薄っすら白く

積もってます・・・ほんの少々ですが・・・

今週は市議会議員の選挙中だったので

騒がしい1週間だったなぁ~ 

今日も最終日だからって、早くからもう何台か

選挙カーが家の前の道を通りました。 

そんな終盤なのに、昨日の夕方廻ってた候補が

「今夜、決起集会を〇〇公民館で行いますので

お集まりください」な~んて言ってた

「今頃、決起集会なんかすんの」って

突っ込みたくもなりそうです・・・

あと、ちょっと思ったのが

候補者31人も出てて、日々何台かやってきて

騒がしくはあったけど、廻ってきてる名前は

同じような名前ばっかりで、31人分は

聞かなかったんだけど・・・

こういう選挙って、まわれる範囲が決まって

いるんでしょうかねぇ

なんかくじ引きかなんかで・・・

でも市の選挙だからなぁ~

そんなの人口の密集具合で不公平が

出ちゃうもんねぇ 

まぁよくわかりませんが、そんなことを

ふと感じました  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市議会議員ってさ、部落ごとに推すもんだから (はる)
2013-02-23 18:38:52
市議会議員ってさ、ごとに推すもんだから
決起集会も結構集まるんじゃない?
重要な地域だけ一生懸命回れば通ると思うよ(笑
返信する
へぇ~ (Rabbit)
2013-02-24 10:26:00
へぇ~
そんなもんなのかぁ~
自分を推してくれるとこだけまわってりゃいいってことなんだねぇ
返信する

コメントを投稿