うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

サラリーマン川柳

2013年02月20日 08時18分15秒 | ニュース

寒い~ 

今朝は随分冷え込んでます

よく晴れていいんだけど、放射冷却しちゃって

ますねぇ 

今年もまたサラリーマン川柳とやらの入選作

とやらがニュースや新聞で発表されてますねぇ 

サラリーマン川柳って、よくわかんないけど

サラリーマンが投稿するんですかねぇ

仕事に関することや、家族とのこととかを

川柳にするってことなんだろうって思ってたけど

読んでみると、あんまり関係なさそうなのも

あるみたいだからさぁ~

サラリーマン川柳って言う意味がイマイチな気が

しちゃってさぁ~   

細かいこと気にしてもしょうがないんだけどねぇ 

みんなうまいこと表現するなぁ~

って程度で見るのがいいんだろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲喜こもごもで、割と好きだなぁ(笑 (はる)
2013-02-20 18:00:11
悲喜こもごもで、割と好きだなぁ(笑
川柳は好き。
俳句や短歌みたいに、解説付けないと分からないものより
はっきりしてるから(爆
返信する
そういうもん? (Rabbit)
2013-02-20 19:58:24
そういうもん?
わたしなんかはっきり言って違いはわからん(苦笑
季語があるなしくらいはわかるけど・・・
返信する

コメントを投稿