うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

桜の開花予想

2013年02月19日 08時13分55秒 | ニュース

今朝はもう少し明るいかと思ったら

雲が多くて薄暗い・・・ 

昨日は確定申告の時期だって書きましたが

今朝の新聞には、桜の開花予想の第一弾

みたいなのが出てましたねぇ 

ちょっと早めになるかも・・・って

ホントかなぁ~

暖かい冬になるって最初に言ってて

途中で寒い冬になるなんて変えちゃったって

こともあるらさぁ~ 

最初に出された予報は、あんまり信用は

出来ないよねぇ 

申し訳ないけど 

まぁそもそも、桜の開花予想なんて必要

なんでしょうかねぇ

花粉の情報は、体の調子に関わるから

いいんだけど、桜がいつ開花するかなんて

日常生活や、社会経済にあんまり

関係ない気がするんですが・・・ 

桜まつりをする自治体や地区は

期間なんて最初から決まっちゃってたり

するんだろうし

日本人の気持ちの問題ですかねぇ

花見を楽しんできた文化があるから・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人、独特なものなんだろうね(笑 (はる)
2013-02-19 10:58:34
日本人、独特なものなんだろうね(笑
春を待つ感じが好きだよね。
こんなに寒いのに、あと1ヶ月ほどよ。
早いね。
返信する
日本人独特だよねぇ (Rabbit)
2013-02-19 19:59:13
日本人独特だよねぇ
あと1か月かぁ~
そう思うと早いよねぇ
同時に花粉も来るなぁ~(苦笑
返信する

コメントを投稿