うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

パンダが来るって

2011年02月21日 08時08分59秒 | インポート

昨日は、「晴れて気持ちのいい朝」なんて

書きましたが、その後昼前には

雲が広がっちゃって、午後も日差しなんて

なくなっちゃってさぁ~

なんかちょっと寒かったりして・・・

今朝もそうだけど、天気予報で言うほど

気温が高くて暖かいって感じじゃ

無いんだけどなぁ~

今日は、中国から上野にパンダが

来るらしいですねぇ 

動物園に来るんだからこんなこと言うのも

おかしいかもしれないけど

結局「客寄せパンダ」ってやつだよねぇ

動物園の集客率が減少して

それを解消させたくってレンタルしたり

するわけだし・・・

近隣の商店街もかなり歓迎ムード

らしいけど、こっちもやっぱり動物園に

来る客が来てくれることを望んでいるって

ことな訳で、パンダに対して本当に

「ようこそ日本へ」な~んて思っちゃ

いないだろうに・・・

どうなんですかねぇ~

名古屋のシャチが早々と死んだって

ニュースもありましたが・・・

動物園や水族館がある以上

しかたないんですがねぇ~

それにしても昨日もう中国側を

出発しているらしいのに、動物園には

今日の夜の到着だって聞いたけど

そんなに時間掛るものなのかなぁ~

パンダも疲れちゃうだろうに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、うちはね・・・ (はる)
2011-02-21 14:35:11
そうそう、うちはね・・・
シャチのことがあったから
「パンダ、長生きするといいねぇ」って(笑

最初にパンダが来たとき、全国から
客が押し寄せたらしいから、今回もそうなるといいけどねぇ。
返信する
飛行機に乗ったりストレスかかるでしょうね・・・ (Rabbit)
2011-02-21 19:51:32
飛行機に乗ったりストレスかかるでしょうね・・・
可哀想な気もします・・・
でも人気は出るでしょうね!
そりゃ可愛いですから・・・
返信する

コメントを投稿