うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

地区清掃の日

2011年05月22日 09時21分53秒 | 日常にて・・・

今日は住んでます地区の‘清掃の日’です

年に1度この時期にあるんですが

「小雨決行」「雨天中止」なんですよねぇ~

週間天気ではじめ今日22日は晴れで

だんだん曇りになって木曜日頃には

雨が降るって天気に変わってきたので

「ありがたい」って思ってたんです 

昨日の予報も岐阜は午前から70%も

あったから、起きたら降ってるだろうと

思っていたのに・・・

起きてみたら曇っているだけ・・・

しかも7時からの予定なのに

もう6時半くらいからおばちゃん方は

出てきてしゃべってるし・・・

まぁ中止じゃないとなれば

出なきゃしょうがないんでやってきましたよ 

日曜の早朝から疲れる話です 

今朝は蒸し暑かったし・・・

わたしなんか「雨で中止になればいいのに」って

思っていたのに、おばちゃん達は

「雨が降らなくってよかった」って言ってるし 

どんだけ作業すきなんだよ 

地区の清掃って言っても、ほとんどは道端の

草むしりと、側溝の泥sすくいくらいですが

おばちゃんが多いからさぁ~

なんかいろいろ言ってやらされるんだよねぇ

早々にハリキッテ出てくるくせに

うまいこと言ってさぁ~ 

そんな感じで日曜早朝からひと汗かいて

疲れたって話でした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃんは・・・いや、女は男をコキ使うのです(笑 (はる)
2011-05-22 19:42:25
おばちゃんは・・・いや、女は男をコキ使うのです(笑
お姉さんもそうじゃない?
きっと、お嫁さんもそうなるよ。
唯一、例外の女性が母親なんだよねぇ。
Rabbitさん残念。

逆らえないでしょ?オバサンには(爆
返信する
こわぁ~ (Rabbit)
2011-05-23 08:14:51
こわぁ~
確かにそんなもんだって感覚的には分かっていても、文章でそう言われちゃうと、男の弱さを痛感しちゃうじゃん!
返信する

コメントを投稿